※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリーケイ
子育て・グッズ

メンタルリープが辛く、期間を知りたい。乗り越え方のアドバイスもらえますか?日中は本を読み、寝かしつけは縦抱き抱っこをしています。

3ヶ月目のメンタルリープ真っ最中です。皆さんどれくらいメンタルリープの期間が続きましたでしょうか?
今回 これがメンタルリープか!と気付くほど酷く、どれくらい続くのか知りたいです。

また、乗り越え方のアドバイスなどありましたら教えてください👏
今のところ、日中は本を読むと落ち着くので延々と本を読んでいて
寝かしつけは、抱っこ紐拒否状態なので縦抱き抱っこをずっとしています😂

コメント

かなママ

私はメンタルリープのアプリで確認していますが、だいたい表示される期間はリープだなと感じることが多いです。
うちの子は月齢を重ねるごとに酷くなってきてます💦

• リリーケイ

リリーケイ

回答ありがとうございます。
    アプリ取ろうか迷っていましたが、良さそうなので取ってみます。
    月齢を重ねる度に…成長は嬉しいですがこれからが怖いです😭

• 9月1日