※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
お出かけ

ファミリーキャンパーの方!教えて下さい!我が家は今年の夏からキャンプ…

ファミリーキャンパーの方!教えて下さい!
我が家は今年の夏からキャンプを始めた初心者で、これから、初・秋キャンプに突入なんですが、子供の服装に悩んでおります。特に寝る時。
9月の中旬、11月頭に茨城で標高はそんなに高くないところでのキャンプです。寝る時はどんな服装で寝させるか教えてください!
当たり前ですが、マイナス5度対応のシュラフや湯たんぽ、電源サイトなので電気器具などの持ち込みも視野に入れてます!
宜しくお願いいたします!

コメント

おまま

住んでるところが違うので参考にはならないかもしれませんが、秋のキャンプはだいぶ着込みました!
日中はパーカーだけでしたが夕食時はふかふかのダウンを着てました😓
寝る時はユニクロのフリースを着て寝ました!笑
テントの中に電気ヒーターを置いてくっついて寝てましたよー!

• みみみ

みみみ

回答有難うございます!
    寝る時、フリースの下には何か着させましたか?
    寝る時用の靴下もある方がいいですかね?

• 9月1日
  • おまま

おまま

その時は子供いなかったので大人の服装になりますが、普通のパジャマなどの寝る時の服装にフリースでした!
    寝袋でも足先寒かったので靴下は履いて寝ましたよ😂
    念のため持っていった方がいいと思います!

• 9月1日
  • みみみ

みみみ

そうなんですね!凄く参考になりました!有難う御座います!

• 9月1日
ルーパンママ

去年の11月中頃に九十九里でキャンプしましたので、参考になるかな…
外気温計8℃くらいだったようです。
多分、朝方はもっと冷え込みました。
念のため、ストーブも持ち込みました。

ACサイトにし、寝る時は電気毛布使用。寝袋は5℃対応でしたが、電気毛布のおかげで大丈夫でした。
寝る時は私はフリースで寝たかな…
娘はキルト生地のパジャマに、フリースのスリーパー着用。
暑くて寝袋から抜け出すこともしばしばでした。
恐るべし!

当時の写真を見ると、娘はユニクロの防風パンツに、綿入りのジャケット着てます。
夫はライトダウンを着ていました。

• みみみ

みみみ

回答有難うございます!
    暑くて寝袋から抜け出す!?お、恐るべしです‼︎
    キルト生地のパジャマにするか、フリース生地のパジャマにするか迷ってたので、キルト生地にして、スリーパー案を採用しようと思います!

ダウンも必ず持っていきます!

凄く参考になりました!有難う御座います!

• 9月1日
  • ルーパンママ

ルーパンママ

行くキャンプ場のブログを読み漁ると、参考になるものが出てくると思います😊
    (私はキャンプ場決める前に必ずブログサーチしてます(笑))
    11月頃から一気に冷え込んできて、虫がいなくなって、ある意味良いキャンプシーズンです。
    風邪引かないように、楽しんで下さいね😆

• 9月1日