※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ
子育て・グッズ

保育園の副園長が意外で不安。クレームは適切でしょうか?

保育園の先生について相談です😣

お盆休み明けから保育園に入れました。
私が住んでいるところはコロナの感染者が多く、保育園の見学がどこもできませんでした😞💦
(保育園に入れることは迷いましたが仕事の都合上このタイミングになりました。そのことに対しての批判はご遠慮下さい😣)

なので口コミや園のHPの情報で近くの認可保育園に決めました。
説明会の時に付け爪でピアスをつけた女性が居て、服装も保育士さんとは違かったので事務の人かなと思っていました。
その後入園してもずっと見かけてなかったので、やっぱり裏方の人なんだなーと思っていました。
ですが今朝預けに行ったらその人が居て娘を抱っこして連れて行きました…😵💦
どうやら副園長だったようです…🤯

まだ2週間なのにとても不安になりました…。
付け爪にピアス…正直やめて欲しいです😭
市役所にクレームしても良いレベルでしょうか…?

コメント

あちゃ

えぇぇぇー!!!保育士が付け爪にピアスはあり得ないです!!保育士してますがさすがに出会った事ないです。
副園長で普段子供に携わらないとしても、子供と関わる時は外すなど配慮出来ないって…。他の保護者からクレーム入ってないのでしょうか?私なら園長に言いますが、言いにくかったら市役所に言っていいレベルです!

• もこ

もこ

やっぱりえーー!ってなりますよね😵💦
    見学できてたら絶対入れませんでした😭
    今週から慣らしも終わってしまったので不安です😣

園長もそのままにしてるってことは容認してるってことなのかなぁと思って言いづらいです😭
    思いっきりジェルネイルでアートしまくって長さ出ししてるのでありえないです🤯🤯

最近入園したのうちの子だけっぽいのでクレームしたら特定されそうで迷います😭💦

• 9月1日
はじめてのママリ🔰

えーーーーー😱
保育士をしていますが、そんな先生見たことがありません😱💦
普通爪は短く、ピアスなんて論外です😱
もしピアスが落ちて乳児さんが口に入れたらどうなるか、爪で子どもの皮膚を傷つけてしまうとか危機管理がされていないので預けるのが怖いです。。
保育する上であらゆる危険性を考えて行動すべきです🥺💦
私だったら役所に言います!!

• もこ

もこ

確かに落としたらどうするんでしょうか😱😱
    親の私だって付けてないのに…😫
    特定されて娘が嫌な思いをしないか心配です…。
    ただでさえこんな時に預けて良かったのかと迷いながらだったのに、娘に申し訳なくて泣けてきます…😢
    主人と今夜会議します。

保育士さんからのご意見ありがとうございました😭

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もし入園されたばかりで特定されそうなのであれば1ヶ月とか少し時間を置いて役所に言うのも1つの方法かと🥺
    最悪は転園希望も1つです🥺
    ただ誤飲などの事故に繋がるほうが娘さんにとって怖いですよね😭

私も10月から保育園に預けて復帰予定です😊✨
    こんな時ですが、その副園長のことは別として娘さんにとって保育園は保育士やお友達との関わりがあることで刺激にもなるし保育園だからこそできる経験があると思いますよ😊❤️

• 9月1日
  • もこ

もこ

返信遅くなりました💦
    主人やママ友と話して少し様子見て、担任の先生と仲良くなった頃、先生に相談してみようと思います💦

10月から復帰されるんですね!
    トラブルなく良い保育園だといいですね😂✨

うちも幸い娘は楽しそうに通ってるので保育園に入れたことは良かったのかと思います😅
    娘のためにもしっかり対応しようと思います😣
    ありがとうございました😊 

• 9月5日
Nao☆ミ

えぇー⁉️そんな先生見たことないです💦しかも副園長⁉️😵
爪も危ないし、子供がピアスも引っ張ったり、取れて飲み込んだりの可能性もあるし怖いですよね😨それは不安だし気になりますよね💦園長先生と話せそうならばまず園長先生に話しますかね🤔無理そうなら役所で良いと思います‼️‼️

• もこ

もこ

ですよねー…💦💦💦
    確かに子供が引っ張ったら自分も危ないのに😵💦💦
    なんで今まで誰もクレームしてないのか謎です😫💦

今日主人と話してクレームしようか検討してみます🤯

• 9月1日