※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

宗教や政治などは一切関係ないのですが子どもの関連でちょっとした署名…

宗教や政治などは一切関係ないのですが子どもの関連でちょっとした署名活動をしなくてはいけません。
個人情報をそれ以外で使うことはないと言ってましたが、やはり署名のお願いをされる側にとっては断りづらい上に面倒なことに関わりたくないですよね😥
あーどうしよう…どんな言い方されたら協力しようとおもいますか?また、絶対協力しなくてはいけないという圧力を感じさせたくないです。

こういう理由で署名活動してる、個人情報を流用することはないからもし良ければ名前を書かせてもらえないかな?という文面はどうでしょうか😥

コメント

はじめてのママリ

保育園、療育関係の署名活動ですか?署名をすることで相手にメリットがあり、署名をしないことでデメリットがしょうじることがあれば、それを説明するのはどうですか?😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それが、署名した方にメリットは特にないんです😥署名で得た個人情報の流用やDMがきたりすることはない、というくらいで😅
    私だったら正直身内ではない限りあまり協力したいとは思わないのでなおさら悩んでしまいます😥

• 9月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね💦
    それならサラッと、「~の署名活動をしています。よろしければご協力お願いいたします。」で大丈夫じゃないでしょうか😊

• 9月1日