※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
e♡m
子育て・グッズ

子供がマグマグを自分で持とうとせず、つかみ食べもしないのは問題ありますか?手は横にして口に入れてほしいようです。

マグマグを自分で持とうとしない、つかみ食べをしようとしないのってダメですか??😭😭
うちの子は何でも口に入れてもらいたいのか、手は常に横😂自分で持とうとしません💦💦

コメント

Betty

1歳4ヶ月の娘がいます。

1歳前までつかみ食べはしてましたが
スプーンやフォークを
持たせようとすると泣いてました。
自分で食べる練習どころか
持つことすら拒否してましたが
いきなり自分で持つようになって
今では1人で食べてます。
きっと食べさせてもらいたいのかな?
ゆっくりでいいと思います★

ユズママ

9か月の頃はうちも全然でしたよー(*^^*)自分でするとうまくいかなくて食べれないから、いっぱい食べたいから食べさせてくれって感じでした☆今は自我が出てきて自分で食べたいとか、なんでも自分でしたがります。上手には出来ませんが…。
そのうち自分でしたいと効かなくなって掃除が大変になると思うので綺麗に食べさせれてラッキーくらいに思ってたらいいと思います(*^o^*)

凛

ダメじゃないと思います!
うちはあまり気にしてませんが、持つときと持たないときとあります。
そのうちできるようになるかなぁーって。
無理にやらせて嫌になっても困りますし。
ただ、ママがやってみせてるとマネするようになるかもしれないですね。
うちはそれでストローマスターしたので!

e♡m

みなさんありがとうございます!!
つかみ食べしないので片付けはラクで助かります😂✨
自分でやりたいって思うまでゆっくり待ちたいと思います☺️