※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
子育て・グッズ

夏生まれの赤ちゃんのお部屋の温度について相談です。新生児が寒すぎるのか悩んでいます。暑いときはぐずり、少し寒いと寝てくれるようです。対処法を教えてください。

夏生まれのお子様がいらっしゃる方。お部屋の温度どのくらいにしてますか?
生後20日の娘が居るのですが産院では新生児は体温が高いから少し涼しめでいい。ママがちょうどいいと思う温度で。と言われました。
私の体感で設定すると室温25〜26度位なのですがそれだと娘は暑いみたいで肌着1枚にしておくるみかけるだけでも汗かいてたり唸ったりします。
少し寒いと思いながらも室温24〜23度位に落とすとぐずらずに寝てくれます。
新生児だからと言って流石に寒すぎますよね?
どうすればいいんでしょうか😭😭😭

コメント

同じく生後20日の赤ちゃんがいます!夏生まれちゃんは暑がりなんでしょうか、うちの子も汗で背中びっしょりです💦

上の子(息子)も暑がりだったので、ハンディファンを買いましたがかなり使えます!部屋の温度は27度キープで、暑がるときだけ弱めの風を当てると寝てくれることもありました🙆‍♀️✨あとは、部屋よりも暑い外にときどき出して涼しい部屋の快適さを教えてます!😂

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

夏生まれあるあるなんですかね😂
    暑がりだと夜は特にSIDSとかも怖いですよね😭

なるほど!ハンディファン使ってみます!

快適さを教えるのいいですね🤔
    ここ何日か少しだけ朝外気に触れさせるようにしてるので効果ある事を願います😭
    ありがとうございます😭💓

• 9月1日

夏生まれです☺️そして暑がりで汗っかきの娘です🤣

当時は肌着一枚で、お腹部分に薄いバスタオルかけて、室温25〜+扇風機にしてました♪

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

ありがとうございます🥺!
    やっぱり23.4度は寒すぎですよね😂
    25度以上になる様に設定して扇風機回してみます😭

• 9月1日
はじめてのママリ🔰

生後10日ですが、ボディスーツ一枚にお腹あたりまでバスタオルかけて、室温は27度でエアコン付けっぱなしです😅

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

ありがとうございます☺️
    温度上げて様子みてみます😭!

• 9月1日