※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nari
お仕事

コンビニ夜勤で働く女性が、新人指導に悩みを抱えています。オーナーの対応に不満があり、限界を感じています。将来の選択肢に悩んでおり、ストレスを感じています。

長くなりますが誰か聞いてください

私の仕事は、コンビニ夜勤で週4日。働き始めて1年です。
夜勤パートは私含め現在は3人しかいません。プラス、毎日オーナーがいる為、基本的には3人体制です。

夜勤パートの3人中、1人は問題ありのおばさん。2人目は2週間前に入った新人のおばさん。と私です。

問題あり方は新人さんを辞めさせてしまうので(口調が強い、自分のやり方を押し付ける)、新人さんはみんな私に回ってきます。

このたった1年で、私は4人の方を指導してきました。
1人目(女性)は仕事が向いてなかったのか翌日から来なくなり。
2人目(女性)はオーナーから強い口調で言われたことや60代ということもあり、精神的苦痛と身体的苦痛でやめました。
3人目(男性)は2人目と同じ60代ではありましたが男性ということもあり、仕事はできてました。
でもオーナーには怒られる日々。私的には言えばやってくれたから正直やりやすかった、、です。
結局クビになりました。
そして4人目(女性)が今いる新人さんです。

1人目、2人目は色々仕方ないこともあったので何にも思いませんでしたが
3人目の方からオーナーに文句を言いたくなることがでてきました。

オーナーは本当にめんどくさがり屋で
怒らないといけない人は特にめんどくさいようです
怒らなくてもいいのにトドメさしますよとか平気で言います。

だから4人目の方が入ってくる代わりに3人目の方をやめさせました。
その時に、やっと3人目の方とのルーティンができてきたのになんでオーナーの都合でまた振り出しに戻らないといけないんだって思いました。
辞めさせる前に、もう限界でしょ?って決めつけられて。
指導なんか私に投げてくるのに、オーナーは何が限界なのか、全く分かりません。
今いる4人目の方もそうです。全部nariさんと決めてって、全部全部放ったらかし。

4人目の方は私の母と同じ年代で私くらいのお子さんもいて最初は楽しく話してましたが、、
だんだんと自分のやり方を私に言ってきたり
休憩でもないのに座ったり、タバコ吸いに行ったり(2時間半ほどオーナーが居ない時に。)
私が先に入ったけど、歳が違いすぎるから私は言えません。言いなりになってしまいます。

それをやんわりオーナーに話しても、おばさんのわがままも聞いてあげてよ〜仲良くしてよ〜お願いだからって。
なにも改善しようとしてくれません。

私はオーナーの仕事も任せられてて、人2倍働いてます。
それプラスみんながやってる業務、新人さんの教育。

自分で言うのもなんですが、私はオーナーに認められてる部分があって私自身被害は受けてないですが…
でもたまに荷が重たくて疲れて、もう嫌だってなる時があります。。

昨日と今日も夜勤でしたが、4人目の方は体調不良で休み。
4人目の方の仕事まで任せられました。

疲れました
毎日休みなく働いてるオーナーに少しでも楽してもらいたいって気持ちもあり頑張ってきたのに
私のことは何も考えてくれない
私の気持ちも。辛さも。知ってるはずなのに。

何度もやめようかと思いましたが、私はシングルということ、近くに(車がないので自転車移動)子供がいても働けるようなところが見つからないから、諦めてきましたが
そろそろ限界かもしれない
爆発してオーナーに文句言ってしまう日がくるのかな
その前に穏やかにやめたいな

コメント

ママリ🔰

お子さんは保育園行ってるのですか?私だったらさっさと辞めて安い車買って昼間の正社員探しますね。