※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nao
ファッション・コスメ

白髪隠しについて。若い頃から白髪が多くて、悩んでいます。いま34歳で2…

白髪隠しについて。
若い頃から白髪が多くて、悩んでいます。
いま34歳で2ヶ月に一度は染めないと厳しいです。加齢からかだんだんと白くなるのも早くなり、2ヶ月を切ってきました。
そこで染める以外で隠す方法もいくつか試したいのですが、
ファンデーション
くしでとかすタイプ
スプレー
パウダー
スーパーミリオンヘア
など、試したことのある方いらっしゃいましたら感想を教えてください。
今のところ耳横などはほば目立たず、頭頂部と前髪の目立つところだけ隠せれば十分です。
帽子をかぶることはありません。仕事してるのでそのときだけ隠せればokです。

ちなみに本題からずれますが、白髪を気にされて色を抜いて明るいカラーにされた方いますか?
ごまかされて目立たないと思うのですが、やはり2〜3ヶ月くらいが限界でしょうか?
金髪は仕事上できないのですが、明るい茶髪にブリーチするのも検討しています。

コメント

ゆーみ

クシでとかすタイプのヘアマニキュアたまに使います!
染めた方がいいなってなってきたらヘアマニキュアで自分で染めてます🙆‍♀️
白髪染めのヘアカラーは痛むので最近は避けてます😞
美容師さんに聞いたらやっぱり明るい色の方が目立たないって言ってました!
白髪を生かしてハイライト入れたりすると余計に目立たなくなると思います!
私もトップだけ白髪で本当嫌です…🙄
子供いるとなかなか美容室も行けないし、今度はトリートメントタイプをやってみようと思ってる所です!

  • nao

    nao

    なるほど〜同じ悩みの方がいてホッとしました。トリートメントタイプ、なぜか私は男性用のビゲンなら使ったことありますが駄目でした、全体にパラパラならいいかもしれません。
    とかすタイプは一日持ちます?変に汚れたりしますか?
    ご自宅で頑張ってカラーやられてて偉いですね!白髪用をあえて使わないのですね〜

    • 9月2日
  • ゆーみ

    ゆーみ

    ごめんなさい説明不足で🙏
    白髪用のヘアマニキュアです!
    とかすタイプは一日持ちますよ!
    汚れとかも私はないです🙆‍♀️

    • 9月2日
ママリ

私は染める以外はまだした事ないですが、全体カラープラス気になってきたらトリートメントで染めています!

明るい色のほうがくらい色より目立ちにくいと思います。
なので私は黒髪はしばらくしていません。
でも明るい色に染めてもだんだんと白髪の部分が光ってきます😢

ブリーチはプリンになった時の維持が大変かなと思います🤔
白髪隠しってほんと大変ですよね💦

  • nao

    nao

    ありがとうございます、黒髪ではないということで明るめですか?どれくらい持ちます?明るめにして何ヶ月くらいなのかな〜と気になっています。
    トリートメントは全体にしてますか?気になる箇所ですか?
    地道に毎日お風呂でやるのが大事ですよねきっと、、

    • 9月2日
  • ママリ

    ママリ

    私はセルフで染めていますが、光に当たると茶色くらいのトーンです!
    白髪用ヘアカラーで染めています🙂
    でも白髪用セルフカラーで茶色に染めると商品によって違うかもですが白髪の部分は染まりにくいです💦
    白髪をしっかり染めるなら黒のほうが染まると思いますがそのかわり白髪が伸びてきたとき目立つので、、、
    私は茶色にしてます!

    今はプリンになったところだけリタッチで茶色に染めて、白髪が気になる箇所はお風呂入る前の乾いた髪に塗って放置して染めてます☺️
    トリートメントは毎日やってなくて2週間〜1ヶ月に1回程度です!

    • 9月2日
ロマサガ3

ファンデーションが一番楽かなと思います😃

やりたいカラーを私はしています😊

白髪多い方は2週間未満に一度来店ペースですもんね💦

  • nao

    nao

    ファンデーションなんですね、よろしければ商品名かメーカー教えてもらえますか?
    お化粧のときについでにササっとできてよさそうで!

    • 9月2日
はじめてのママリ🔰

前髪と分け目がほぼ白髪だと自覚してるんですが、マスカラタイプというかカチカチに固まる物はどの部位に使うかでかなり不自然になります。
アップスタイルならワックス?スプレー?のように見えますが、髪を下ろしているならてっぺんだけカチカチとか…変ですよね笑
ファンデーションタイプのものはわりと自然ですが、雨の日や日中髪を触ると手につきます。
てっぺんだけウィッグ被るのが1番自然かも?と思っていて、自然なウィッグをフォンテーヌで作るか悩んでいる33歳です🙋‍♀️

  • nao

    nao

    そうなんですね、同世代で同じような悩みをお持ちで少しホッとしました。すごく参考になりました!たしかに固まるタイプは不自然ですね…
    ウィッグは考えてませんでしたが、主人がつむじ広くなってきてて、写真でたまにはげてるように見えるので、私は白髪に、主人はつむじにと両者で使えるスーパーミリオンヘアも気になってます。
    ポンポンとするタイプで姉が円形脱毛のときに使用してすごくよかったそうで。芸能人の髪隠しにもプロが使うって聞きました。お値段は不明ですか…
    ウィッグもお高いと思うのでご参考まで、、

    • 9月2日