※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もみん
子育て・グッズ

2歳児が夜泣きで困っています。夜泣きが続いており、夫も対応してくれるが子供がなかなか眠らないためイライラしている状況。精神的にも体力的にも疲れており、夜泣きがいつまで続くか不安に感じています。昼間の興奮や疲れが夜泣きに影響しているかもしれません。

2歳児の夜泣きに困ってます💦
1歳半で卒乳し、そこからずっと夜泣きをします。
主人も夜泣きに対応してくれますが
中々眠ってくれない子に対して
イライラしているようで、見ていられません。

今日は私に余裕があったので抱っこしていましたが
置くと泣いてしまい、一回眠りについたものの
すぐ起きてしまいました。
下の子はまだ3時間おきに授乳なので私も精神的にも
体力的にも疲れてしまい、起こして外を散歩。
それでも横になると泣いて寝てくれず
ドライブし自販機でジュースを
買って帰ってきたところです。
そして少しぐずったものの横になって眠ってくれました。

上の子が産まれてから朝までまだ寝れた事がまだなく、
下の子が産まれ疲れてしまいました。
主人はとにかく目覚めが悪く、夜中起こすと
かなり不機嫌で(主人にその記憶はないらしい)
一応起こして抱っこしてもらってますが
頼るに頼れません。

この夜泣きいつまで続くんでしょうか。。
確かに昼間興奮しすぎたり疲れすぎたりすると
夜泣きが酷いようにも感じますが....

コメント

はーちゃん

長男も夜泣き長かったです。新生児の長女よりも頻回に起きていました。
大泣きしながら足で蹴って手がつけられず。生活習慣見直したり、外連れ出したり色々試しましたが改善せず。
主人は怒鳴りつけたり、部屋から追い出すしでヒートアップして大変でした。夜驚症かなと疑いましたが、年少には落ち着いたと思います。

小児科に相談すると漢方出すところもあるみたいです。

りす

毎日毎日子育てお疲れ様です。

うちも夜泣き大変でした💦
今はもう落ち着いてきましたたまにまだ夜泣きしますが…

中々終わらず毎日の夜泣き旦那は起きないし起きたら起きたでイライラして私にあたるしでめっちゃムカついてました‼︎(たまにムカつき過ぎて寝てる時足とか蹴ってました笑本人気づかないし笑)
「大丈夫大丈夫!ママここにいるからね。泣かないで。〇〇は可愛いね。〇〇の事大好きだよ。泣かなくても大丈夫だからね。大好き大好きぎゅー落ち着いて大丈夫よ。」とか言いながらひたすら声かけしながら抱っこしてました!あとは、お茶飲ませたり頭撫でたりですね。

今は下の子が産まれて5ヶ月ですが、最初の3ヶ月は上の子も夜泣きあって2人同時に泣くとかありました。その時は授乳しつつ上の子の頭撫でたり声かけしたり旦那起こしたり里帰りもしてたので母に手伝ってもらったりしてました。

夜泣きはその子その子によるのでいつ終わるのか分かりませんが、いつか終わりがきます。うちも昼寝してない日とかは夜泣きが酷かったですね。
お互い子育て頑張りましょう‼︎