※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんを混合で育てていますが、母乳が不足しています。おすすめの方法はありますか?

生後2ヶ月の赤ちゃんをほぼミルク寄りの混合で育ててます。

生理がはじまりおっぱいはぺたんこで
1日おっぱいを搾乳しなくても全くはらず
痛くないです
搾乳したとしても両方で10しかとれません

生理始まる前でも1日で70しか取れなかったです

でも自分的にはすこしでもいいから母乳をあげたいです

なにかおすすめの方法ありますか?
これやったらおっぱいでたよ!など(*_*)💦✨

コメント

yuri

助産師さんからは、とにかく白米を食べなさい!と言われましたよ😊

はじめてのママリ🔰

新生児訪問の際に母乳出ずに悩んでいたら、保健師さんに、お米とお味噌汁はできるだけ食べるようにといわれました!
お味噌汁はたまにしかたべれていませんが、お米はもともと大好きなのでたくさん食べています!

ramram

どれも分かってることだったらすいません。
私はたんぽぽ茶を飲むと出が良くなる気がするので、飲んでます!
あとは睡眠をしっかりとったときは出がいい気がします🤔
あとはお餅です。ただ食べすぎると詰まるのでご注意を⚠️
私は1人目混合だったのですが、2人目は完母で今の所きてます。
違いと言えば、2人目の今めちゃくちゃ食べてます。
少しでも出が良くなるといいですね😊

なあ

完母でやっていますが退院時は両乳搾乳しても40くらいでした!退院後はミルクも併用して、とにかく少しでも出てなくても吸わせていました😂😂2週間検診で測ったら両乳で80くらい出るようになっていました!

ゆか

毎食白いごはんを2杯食べてしっかり寝て起きたらとにかくスカスカになるまでしつこく搾乳したらみるみるうちに湧くようになりましたよ!🍚
搾乳の回数を増やすといいかもしれません!