※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よし
妊娠・出産

明日出産で怖いです。陣痛が怖くて練習もできず、呼吸法も苦手。どうすれば耐えられるでしょうか。

明日促進剤にて出産予定です︎︎☺︎
怖くてたまりません😭😭😭

付き添いと立ち会いができないってのは、わたし的に本当にどうでも良くて、ただただ陣痛の痛みがこわいです。

はんなりママさん?の陣痛のたえ方を見て
練習してるんですが、足のむくみがやばすぎて、
そもそもその体制をするのが無理です( *_* )絶望的、、

呼吸法も上の子の時上手くいかず、結局いきんだし、叫んだし。。😭😭

どうやって耐えたら良いのでしょうか、、
怖すぎます😭😭ふたりめなのに情けない😭😭

コメント

ゆん

私も陣痛が怖すぎて、はんなりママさんの動画で呼吸法を練習しました😃
一人目は陣痛が痛すぎて声出しまくってましたが、二人目は落ち着いて陣痛を、乗りきれました❗
陣痛の耐えるポーズは、分娩台のうえで座ることができなかったので、リクライニングベッドを椅子のように立てて、あぐらをかいた姿勢で恥骨に手をあてる感じにすると痛みが和らぎました😁

二人目はお産の進みも早かったので、一人目に比べてだいぶ楽でしたよ😆✨

• よし

よし

コメントありがとうございます( 'o' )!!!
    あぐらでもいいんですねっ!
    なんかカカトをおしりに当てる?ってあって、足の甲がパンパンに浮腫みすぎて、その体制が全くできなくて🤣

2人目お産進み早いって言いますよね!それ信じて挑みたいと思います😂😂

• 8月31日
  • ゆん

ゆん

私の場合はあぐらが一番楽な姿勢でした😆

明日頑張って下さい✨安産になりますように🙏✨

• 8月31日
ままり🔰

私もソフロロジーで静かに陣痛耐えて産もうと思っていたのに本番は全然でした😂まだいきんじゃいけないのに、助産師さんの声かけ通りになんて全然できず、いきみ倒して自然に声出したりいきんだりしてました😂でも我慢せずありのまま居られたおかげか、めちゃくちゃスーパー安産でした😂
経験上ですが、ありのままがいちばんいいと思います☺️お産頑張ってください♡

• よし

よし

コメントありがとうございます👍
    勝手にいきんじゃいますよね😭ww
    怖くてたまりませんが、ありのままで挑もうと思います!
    ありがとうございます😭😭

• 8月31日
ぽん

2人目だから怖いんですよね💦
あの痛さがわかるから。

私は2人とも誘発剤使いましたが、陣痛は一日目の時のが辛かったですが分娩は2人目‥。
でも!二人目のがだいぶ早く生まれてきます!
ありのままでいいんです☺️
お子さんと一緒ですから☺️
大丈夫☺️

• よし

よし

コメントありがとうございます✩.*˚
    そうなんですよ、、1度経験してるから怖さ倍増です😭1人目の時なんてお気楽に考えすぎてました😢

スポン!と生まれてきてくれること願います😭😭

• 8月31日
みーたんママ

7月に2人目出産しました!
2回目だし、大丈夫だろうと思ってましたが、やはり痛くて絶叫でした😭

練習とかはしてませんでしたが、呼吸を長く深く吐くようにだけ意識して、あとは助産師さんの指示通り頑張りました😀

頑張ってください✨

• よし

よし

コメントありがとうございます!
    呼吸を前よりもっと意識してみたいと思いますっ(๑•́ω•̀๑)

ありがとうございます!☺️

• 8月31日
kaa

ドキドキですね!🥺

がんばってください👶🏻
スムーズにお産が進みますように😃
ここから応援しています😎