※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりらっくま
子育て・グッズ

ベビーサークルとベビーゲートのどちらがいいか悩んでいます。ジョイントマットを敷くか、写真②のものだけで対応するか迷っています。どちらがおすすめでしょうか?

ベビーゲート、ベビーサークルについて。

今までベッドの上で過ごすことが多かったのですが、
ミルクの吐き戻しでカバーを都度洗わなくてはいけない&寝返りゴロゴロしてベッドから落ちるんじゃないかと目が離せなくなってきたのでベビーサークルの購入を検討しています。
リビングのソファーとTV台の間にスペースがあるのでここを赤ちゃんスペースにする予定です◡̈
ベビーゲートやベビーサークル…と選択肢が色々合って悩んでいます。
2つのどっちかで迷っていて、どちらがいいでしょうか?
安い買い物ではないので長く使いたいと思っています。

①ベビーサークルにジョイントマットを敷く(①写真参照)
→ベビーサークルはのちにベビーゲートとして使います*
現在リビングにはふかぴた+イブルを敷いていますが、ここにベビーサークルだと固いですよね?💦
写真のようなジョイントマットあったほうがいいですか?🙄

②ベビーサークルなしで写真②のもののみで対応する
→ベビーサークルのようにもなる、のちにプレイマットにもなるものなのですがこれを買ってもやっぱりのちにベビーゲートは必要ですか?😓
いつかベビーゲートが必要になるんだと①より価格が断然高くなるので微妙です💦

どちらがいいでしょうか??😓😓

コメント

newmoon

断然1ですね🙆‍♀️
ジョイントマットあったほうがいいと思います🙆‍♀️

• ゆりらっくま

ゆりらっくま

ありがとうございます◡̈
    楽天スーパーセールでどちらも購入しようと思っていて、ジョイントマットは9月のセールで購入しますがベビーサークルは12月でも間に合いますか?🤔
    ベビーサークルはいつ頃から必要になりますか?

• 9月1日
  • newmoon

newmoon

ご自宅の環境やお子さんの性格にもよるとは思いますが、ベビーサークル12月だと遅いかもしれません😅💦
    極端に言えば、サークルがなくても子供の安全性を確保できるなら(キッチンなども含めて)、サークルは必要ないとは思います。ただやはりどうしても目を離さなくてはいけない時もあると思いますし、キッチンは危険だらけなので…あったほうが安心ですよね。
    これから興味があるものにどんどん手を伸ばし口に入れる時期です。本格的にズリバイやハイハイを始めると家中の引き出しや戸棚開けられて全部出されます😂
    掴まり立ち始めるといろんなところに登り出したりします😅
    サークル購入される予定なら早めでいいと思います🙆‍♀️

• 9月1日
  • ゆりらっくま

ゆりらっくま

うちはリビングダイニングですし子供のスペースはTV台とソファーの間なのでないと危ないです💦
    引き出しまで開けちゃうんですね🙄💦
    早く買って損はないので今月買います💦
    ありがとうございます!

• 9月1日
さゆまま❄️

2は実用性ないと思います💦

うたはプレイマットを全面敷いてます。
ベビーサークルもゲートも上の子でも下の子でも使いませんでした。おとなしいからではなく、活発なのですぐ突破するか、いれてたらギャンギャン泣くだろうなぁと思ってのことです😂

• ゆりらっくま

ゆりらっくま

ありがとうございます◡̈
    どちらも楽天スーパーセールで購入しようと思っていて、ベビーサークルはもう必要ですかね?🤔
    12月のセールでも間に合うなら今はジョイントマットだけ、と思っていまして😅

• 9月1日