※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そんなこと言わないで💓
ココロ・悩み

ママ友Bからの誕生日会のお誘いについて、妊娠中のママ友Aが旅行に行く計画を話し、コロナや妊娠中のリスクを心配する主人公。距離を置きたいと感じている。

ママ友に引きました。
ママ友Bから「もうすぎちゃったけど子供のお誕生日会みんなでしませんか?コロナだけど…」とお誘いがありました。(4人グループで子供の誕生日がみんな近い)
そこで「コロナでどこも出かけられないからしてあげよう」という事になりみんなで予定を合わせていたのですが、なかなか合わず…
ママ友Aが妊娠中(10月初旬予定日)なので、「日にちが遅くなると大変だし、出産して落ち着いたらまたみんなで会おう」となりました。

しかし、ママ友Aが「9月4日から11日まで〇〇に旅行に行くけど(飛行機の距離)それ以降なら予定合わせられるから会おう!!」と…。

ねぇ待って!?
妊娠中だよね!?
普通の時の妊娠中の旅行は自己責任で済むけど、今はコロナだよ!?
ついこの間がん検診に行ったけど、産院に立ち合う旦那さんは2週間不要な外出禁止(リモート推奨)で毎日体温測定ってかなり厳しく書いてあったよ!?
妊婦本人が旅行してもしものときどうするの!?
病院の先生や助産師さん、他の患者さんは!?
「出かけてないし出かけられないね〜」って言ってたのに!?
確かにGOTOだけど妊娠中は…(悪口ではないですが、補助金、助成金とかに結構ガツガツしてます💦)
って思ってしまいました。

そして何より私はウイルスを貰いたくない。

職業的にしっかりしている人だと思っていたのにな〜。
ちょっとずつ距離をおきたい。

妊活しようかなって思っていたけど、こんな人がいると恐怖。

コメント

さらい

ひくわ~😥そのひと。

• そんなこと言わないで💓

そんなこと言わないで💓

最初は引いてしまった自分にモヤモヤしていましたが、やっぱり引きますよね。

• 8月31日
  • さらい

さらい

非常識な、なんか自分勝手なひとにかんじますね。

• 8月31日

そんなこと言わないで💓

付き合っていて結構図々しいな〜って思うことはありました😫

• 8月31日
🐻🐢🐰

それはさすがに引きますね…😅

そんなこと言わないで💓

ですよね💦

• 8月31日
みかん大好き🍊

地域にもよるのかもしれませんが、この時期に親子4組で集まることも私なら避けるかなーと思いました💦
感染者少ない地域ならすみません💦

あとママ友さん、10月に出産でその時期の旅行って、臨月入るか入らないかくらいですよね?
それはコロナ関係なくビックリですね😵
しかも飛行機の距離…

今の時期、県外からの妊婦さんは受け入れてくれない病院もあると聞きましたが、旅先は大丈夫なんでしょうか…

いろんな考えの人がいますね😅

そんなこと言わないで💓

私も最初「え!?」と思ってしまいました。
    ただ保育園は感染対策しながらやっているわけだし、withコロナ、みんなスーパーしか行ってないみたいだし、それを考えると〜と思って返事をしたのですが、まさかでした…

• 8月31日
  • みかん大好き🍊

みかん大好き🍊

こればっかりは人によってかなり考え違いますよね💦
    私は正直、今の時期に誘われると困るので、いつも申し訳ないけど断っています。
    今回予定がなかなか合わないとのことですが、もしかして、そのメンバーの中にも「本当は集まりたくないなー」て人いないのかな?と…

この時期に臨月で飛行機乗って旅行行くくらいだから、スーパーだけじゃなくて他にも絶対いろいろ行ってますよ😂

どうか早くコロナが終息しますように💦

• 8月31日

そんなこと言わないで💓

ママ友Aの発言の後のB.Cの反応を見て「絶対この人たちスーパー以外もガンガン行ってる!!」って思ってしまいました。
    徐々に疎遠にしていきたいと思います。

• 8月31日
さーさん

いろんな人いますよね、、、
わたしも妊娠中ですが基本家にいます。そして友達とも会ってません💦
もしなにかあったら、、、
っと思うと旅行とか行けないと思うんですけどね😖

そんなこと言わないで💓

妊娠中だと特に気を使いますよね💦

• 8月31日
  • さーさん

さーさん

きをつかいますし、お誘いとかもあまりしない方がいいのかなーっと思いました😭

• 8月31日

そんなこと言わないで💓

そうですよね😭

• 8月31日
  • さーさん

さーさん

他の方のコメントみました!
    保育園とかいってるなら尚更です💦
    保育園は仕事してる人とかが基本預けてるので、どこかでもらって保育園ででたら迷惑しかかけないので😖
    うちは感染者が多いい地域なので余計に気を使ってるかと思いますが、、、
    保育園、お休みの日もなるべく家にいます💦

• 8月31日

そんなこと言わないで💓

保育園は行っていないです!
    住んでいる市町村の保育園が休園になっていないことを書かせていただきました。

• 8月31日
Sママ

コロナだけど…と分かっていつつも、お誘いするなんてあり得ません💦

未だにそんな人いるんですね。

この調子じゃ国民みんなコロナにならなければ終息しませんね☺️

そんなこと言わないで💓

ワクチン接種だと国民みんなでコロナにはなりますが、正直まだ私はコロナにかかりたくないです。

• 8月31日
  • Sママ

Sママ

私も絶対コロナになりたくないので、スーパーや薬局などの最低限の外出しかしていません。

私なら今後の付き合いも考えます💦💦

• 8月31日

そんなこと言わないで💓

今回のこと以外にもAに対して「え?」って思うことが多かったので徐々に疎遠にしていこうと思います。

• 8月31日
ベビーラブ

そもそも誕生日会も私なら行きません

そんなこと言わないで💓

私も最初「え!?」と思ってしまいました。
    ただ保育園は感染対策しながらやっているわけだし、withコロナ、みんなスーパーしか行ってないみたいだし、それを考えると〜と思って返事をしたのですが、まさかでした…。

• 8月31日
  • ベビーラブ

ベビーラブ

保育園は、働くために行かせなきゃならないこと、食料品も買わなきゃいけないので、スーパーなども必要なことです
    でも誕生日会なんて不要不急、やらなきゃいけないものではないですよね😓

色々な考えがあると思いますけど、私は自分や家族を守るために最低限しか出歩いてないです

• 8月31日

そんなこと言わないで💓

今は不要不急の外出は制限されていませんし、新しい生活様式と考え、しっかりと感染対策をしてと思いましたが(みんなスーパーしか行っていないということが大きく影響しました)、Aの発言の後のB.Cの反応を見たら「スーパーだけじゃない」と思ってしまいました💦

• 8月31日
むーみん

ドン引きしちゃいます😨

そんなこと言わないで💓

引いていいんですよね!?
    ドン引き+イライラしてしまった自分が凄く嫌で…

• 8月31日
  • むーみん

むーみん

引きましょう!!
    ビックリしますよ、いくらGOTOだろうとも妊婦なら余計に警戒しますけどね…
    もしなったら周りにも病院にも迷惑だってのわからないんでしょうが😩

• 8月31日

そんなこと言わないで💓

そうですよね💦

• 8月31日
青空

コロナについて、、、
本当に対応は人それぞれですよね

息子の幼稚園は、2月からずっと休みで、6月の中旬から1日置き、2時間ちょっとだけの幼稚園が始まり、また7月末から夏休み。
9月から通常保育になります。

この、半年の間、コロナ渦で、出掛けている人への不平不満や、政府の対応への文句等、ママ友LINEで散々みてきました。

なのに、ふたを開けてみれば、実家へはしょっちゅう行ってるとか、回転寿司なら大丈夫とか意味の分からない理由で外食はしていたり、GoToトラベルは利用していたり、と。(笑)
なんだかんだいって、自分には甘いんだな…って思っていました😅

そんな私も、公園にはたまに行っていたし、公園で会うママさんとも立ち話もしていたし、人の事は言えませんが。(でも、私は、他所への文句も言ってなかったですが)

旅行が好きな人は、行きたいんでしょうね
赤ちゃん生まれたら、しばらく行けないし、、、って思うのでしょうか。

私は旅行より、暑い日は水遊びさせてあげたいなとか、涼しくなったら公園で遊ばせたいなとか、思うタチなので、考え方、感覚の違いなのかな?って思います。

でも、妊婦さんがもしコロナになってしまったら、本当に多くの人に迷惑をかけますよね
それになにより、赤ちゃんが心配ですよね

そんなこと言わないで💓

産院に外出に関してかなり厳しく書いてあったのに…と思ってしまいました。

• 8月31日
はち🐶

ヤバイですね。
ドン引きというか呆れる感じです。
会いたくないし、今後の付き合い方も考えてしまいますね💦

そんなこと言わないで💓

徐々に疎遠にしていきたいと思います。

• 8月31日
ちまき

産まれたら旅行なんて行けないし〜って感じですかね😂
私なら絶対行かないです😅

旅行帰省後なんて、
絶対会いたくないです😂

みー

同じ妊婦だけどほんま引く😱
妊婦がコロナになったらどーなるか考えへんのかなってなる🤷‍♀️