※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

下の子の居場所に悩んでいます。ハイローチェアを日中は使い、夜はベビーベッドを考えていますが、夜までハイローチェアは良くないでしょうか?同じ年齢差の方、どうしていましたか?

2人目が生まれました!上の子と1歳8ヶ月差なんですが、下の子の居場所?に悩んでます💦
ハイローチェアを買ったので日中はハイローチェアで、夜はベビーベッドで…と思っているんですが夜までハイローチェアだとあまり良くないんでしょうか?😓
連続使用時間が決まってるとか…
同じような年齢差で生んだ方はどうされてましたか?

コメント

とり

我が家も上2人が同じ年の差です🙌
ベビーベッドもハイローもバウンサーも置いてましたが、一番いた場所は地べたです笑
少し離れる場合だけバウンサーに乗せてました!
夜は皆で寝てて、赤ちゃんを一番端にしてました!

1歳5ヶ月差です!
ベビーベッドを買いましたが全然使わず床に昼寝布団敷いていました(笑)
思ったより踏みつけることもなく蹴ることもないですが気になると触って乱暴になります😂

m

ハイローチェアで大人しく寝ててくれたのは2ヶ月でした。
一応使用時間決まってますよね、
ずっとは背骨に良くないのかなぁと思い、上の子が居て側に居れない時だけハイローチェアやバウンサーに寝かせてます。
普段は結局地べたでお昼寝布団敷いてごろんさせてます!

聞いた話で、因果関係があるかも定かではないですが、上の子ハイローチェア未使用、下の子長時間ハイローチェア使用してた方が、上の子に比べたら下の子の発達(寝返りや立っち)が遅かったと聞きました。

ユーイノ

うちは2歳3ヶ月差です。上の子の動きが激しすぎて…でも私が近くにいてあげられる時は、地べたです。料理の時は、地べたで少し疲れたかな?って時は、ベビーベッドを使ってました!ハイローチェアーは思うように動けない、両脇が壁のようになって視野が狭くなる?せいか嫌がってました。なので、離乳食の時まで使いませんでした!結構場所も取られてしまうので…

ほとんど地べたで過ごしていたせいか、成長が早かったですよ!!😄

まめた2902

ちょっと違うかもしれませんが……うちはバウンサーを使ってました。
ハイローチェア、ベビーベッドもあるのですが、上の子が赤ちゃん見たさによじ登ってしまい、赤ちゃん叩いたり、噛んだりでどちらも使えませんでした。
可哀想ですが、バウンサーにいる時間は長がったです💦💦