※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お風呂好きー♡
家事・料理

クッキー作りにおいて用意しておくものについて教えてくださいm(_ _)mお…

クッキー作りにおいて用意しておくものについて教えてくださいm(_ _)m

こんばんは。お恥ずかしながらこの30うん年、元々料理や家事が嫌いなのもあるのですがお菓子作りの『お』の字もしたことが無く…生きてきました💦

先日、息子がクッキーを作ってみたい!と言い出しまして…
作ってみよか!とやっと重い腰を…尻か?あげることにしたのですが、まず道具が一切ありません💦

最低限何が必要ですか??

ちなみに下の娘が小麦、大豆、乳製品、卵アレルギーなので米粉のクッキーをつくってみようかと考えています。

お力添えよろしくお願い致しますm(_ _)m

コメント

はじめてのママリ🔰

型抜き、生地を伸ばす棒があるといいんじゃないかなと思います。
どちらも無くてもできるかもしれないけどこの2つがあるとお菓子作りしてる感でます。
100均にもある筈ですよ。
後クッキングシートはいります。

• お風呂好きー♡

お風呂好きー♡

コメントありがとうございますm(_ _)m

クッキングシートは頭に無かったです!
    100均行ってきます(^_^)

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

測りもお持ちでないなら必須でした😊
    クッキングシート測りは最低限必要な物、後は代用きくし無くても作れるので必要に応じて購入で大丈夫だと思います。

型抜きしたいなら伸ばす棒(他の方もおっしゃってますがラップの芯でも代用可)と型です。
    実際私もゴムベラ持って無くて生地がまとわり着くけどスプーンやフォークで混ぜていけてます。笑
    でもあったら生地もついてこず混ぜやすいので便利ではあります。

• 9月1日
  • お風呂好きー♡

お風呂好きー♡

遅くなってすみません!

スプーンやフォークでも代用出来るんですね(^_^)
    ありがとうございます!!

• 9月2日
ママリ

測りは100均とかにも売ってますが、お菓子作りではあるとかなり便利です💡
お菓子作りは、料理と違って目分量とかでやると大体失敗しますので、まず作りたい物のレシピを探して、それに合わせて材料を用意すると良いと思います😊
クッキーでしたら、クッキーの粉みたいなのが売ってますのでそれが一番 図らなくて良いので楽ですが、それだと下のお子さんが食べられないですもんね💦
米粉クッキーとかで検索してみると、レシピが出てくると思います!💡
基本的な調理器具としては、ボウル、ゴムベラ、測り(軽量スプーンとか)、オーブンとキッチンペーパーくらいだと思います✨あとは、型!!
どれも100均で揃います😊

• ママリ

ママリ

伸ばし棒は、サランラップの芯とかでも代用可能ですし、クッキーのトッピングなども100均に売ってるのでオススメです!✨

• 8月31日
  • お風呂好きー♡

お風呂好きー♡

測り、ゴムベラも持ってないです💦

最近は便利な世の中になりましたね(^-^;
    お菓子作りしたことのない私でもクッキーの粉とやらを買えばすぐ作れちゃいそうです( ゚□゚)

米粉クッキーで検索したら沢山出てきました(^_^)
    卵を使わないものもいくつかあって、娘も一緒のものが食べられるんだなぁと嬉しくなりました。

子供たちの喜ぶ顔を想像したら俄然やる気出てきました\(^o^)/
    100均行ってきます!!

• 9月1日
おもち

クッキングシートと
型抜きとオーブンですかね♡
型抜きは
100均でたくさんありますよ!

材料は
アレルギーあるのであれば
少し調べてみて大丈夫な物で🌼

• お風呂好きー♡

お風呂好きー♡

コメントありがとうございますm(_ _)m

クッキングシートは全く思い付かなかったです!聞いておいて良かったです💦

100均いこうと思います(*^^*)

• 9月1日