※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
子育て・グッズ

症状が続いているため、中耳炎の可能性があります。耳鼻科を受診するか、今日の薬で様子を見るか迷っています。早めの対応が必要です。

受診目安を教えてください

10日前に発熱38.0で保育園から呼び出し

翌日 小児科受診して風邪とのこと

翌々日には下がりましたが咳と鼻水が少し

そして一昨日くらいから咳き込んで吐いてしまうほどの痰絡み+黄色い鼻水

今朝、鼻水を止める薬と痰を切る薬いただきましたが効いてる様子はないです。。
午前と寝る前の2回服用しました。

そして今また38.0の発熱

中耳炎??
明日にでも耳鼻科に行きますか??
それとも今日もらった薬でもう少し様子みますか??

今は寝ていますが鼻も喉もゴロゴロしていて苦しそうです。
きっとまたすぐ起きちゃうんだろうな。可哀想で、早くなんとかしてあげたいです

コメント

ママリ

んー2回も病院行ってますしとりあえず薬なくなるまで様子見します。

耳垂れとかあるなら耳鼻科いきますが、病院何回もってのも疲れちゃいますしね😭

あとは子供の薬も効き目ないですし、風邪もかなり長引きますよ😭

• な

ありがとうございます。
    やっぱり長引くのですね😭
    ここまで重たい風邪初めてなのでどーしてあげたら良いのか、、と思ってました。

子供の薬って効果ないんですね。。

もう少し様子見ようかなー。。

• 8月31日
  • ママリ

ママリ

うちの息子は完全に治るまでに1ヶ月かかりました😭
    子供のは大人より弱く作られてるので即効性はないですかね😭
    でも1度風邪引けば免疫力つきますし!プラスに考えましょ

• 9月1日
みこと311

黄色い鼻水は、うちの場合だいたい中耳炎なので耳鼻科いきます💡小児科だと耳みないですし、あおっぱなでも抗生物質ださないので、熱出たらまず耳鼻科行ってました💡

• な

ありがとうございます。
    中耳炎だと抗生物質もらえてすぐに良くなりますかね??
    明日は旦那が休みで車で連れて行けるのでお願いしようかなー。。

• 8月31日
  • みこと311

みこと311

めちゃくちゃよくなりますよ💡おこさん早くよくなりますように✨

• 9月1日