※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がっちゃん♡
子育て・グッズ

エアコンを24時間つけているのは子どもに良くないですか?子どもが汗をかかせた方がいいと聞いたけど、1人歩きができるようになってからがいいのでしょうか。

毎日エアコンを入れないと、室温が30度を超えるので24時間入れてます😰

子どもには良くないのでしょうか。

何かのテレビで汗をかかせた方がいいと見ました😓

1人歩きが出来て、公園などで遊べるよーになってからではダメなのでしょうか😢

コメント

空色のーと

30℃超えるまではエアコンをオフにしては(*^^*)?

今は、汗をかけない赤ちゃんや子供が増えているそうで、そうなると体温調節がうまくできなくなってしまうそうです💦

おいっすー

うちもずっとつけてます😢
私は何かのテレビで、赤ちゃんにはどんどんクーラー付けてあげて!と見ました😅
30度近くだと、汗だくだし抱っこをするのも億劫だし、自分も暑くてイライラしちゃいますよねー(´;ω;`)

naami

あさってで10ヵ月の娘がいます。

朝から暑いので
エアコンと扇風機を併用しています。

うちも室温30度超えです(>_<)

エアコン28度設定でも
じんわり汗をかいているし、
2〜3日に1回は
涼しい時間帯に(といっても蒸し暑い)
お散歩してるので
このままでいいかな〜と思ってます。

みよ

うちは28度設定で今年は24時間つけてます。
大人はそれに扇風機つければ大丈夫ですが、それでも娘は汗だくです(笑)

でも、うちは汗疹になっても汗をかかせたいので、気にしてません。

ちなみに旦那は小さい頃から家、幼稚園、小学校~大学までクーラーがありまして、大人な今、汗をかくのが下手くそで熱を体にため込むので熱中症になりやすく、夏は弱いです。

私は家、保育園、小学校~中学までクーラーはなく、あっっつい中過ごしてました。
高校、専門学校行っても家では扇風機でクーラーではなかったです。
おかげで夏には強いです(^_^;)
旦那がひ弱に見えます(笑)

旦那見てると汗をかけない子にはなってほしくなくてクーラーも娘にとっては最小限です😃✨
その分、保育園でも家でも水遊びして汗を流したりしてます。
それでも汗疹は出来るんですけど(^_^;)
ひどくなる前に皮膚科に行くんで悪化したことはないです。