※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

歯磨きをさせるのが難しく、片付けも苦手な子供がいて、イライラしてしまいました。子供は遊びながらやる気を引き出していたが、急に真っ暗にして寝室に行くという意地悪をしてしまい、怖がらせてしまったことに後悔しています。

歯磨きをなかなかさせてくれなくて、少しやってはうろちょろして歯ブラシ噛んだり、じゃあママ寝るねって何度も寝室に行ってママーーーって半泣きで呼びにきて。
片付けなんてできないの分かってるのにできなくて当たり前なのにイライラして自分でやらせようとして、終わったらアンパンマンみようって言ったら片付け始めたけど、今度は違うおもちゃが気になって広げ始めて…いらっときてじゃあママもう寝るからと言って電気も消して真っ暗にして寝室に向かうという意地悪をしてしまいました。
それでやっと片付け始めて、今アンパンマン見てます。
怖い思いさせてしまいました。
お片付けができるときはできるし、いつもは一緒にやろう!どっちが早いかなー?とか言いながら遊びも混ぜてやる気を引き出しながらやってるのに…できないのはしょうがない、まあいっかぐらいで考えてるのにそれをしたらいいだけなのに。脅かすようなことしてしまいました。もう最悪です。この30分くらいを消したい。そんな不安を与えたいわけじゃないのに。

コメント

deleted user

今やって欲しい事
やるべき事をやってくれないとイライラしますよね😭

うちは歯磨き嫌いなんですが
最近鬼から電話のアプリダウンロードして、ほめるってところに歯磨きのが2つあるんですがその妖精さんのやつを見せると自分からやってくれるようになりましたよ😊✨

お母さんも1人の人間だから
いつもいつも寄り添うように出来ないし感情の起伏があるのも当たり前だし、そこまで自分を責めなくても大丈夫ですよ🤗💓