※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みそじ
家族・旦那

転勤族の夫と離婚するべきかどうか、あれこれ4年悩んでいます。子供が生…

転勤族の夫と離婚するべきかどうか、あれこれ4年悩んでいます。

子供が生まれてすぐ社内不倫されていました。
相手女性からは慰謝料を取り示談をしましたが引越しや私の病気があったりで夫とは話し合いをしないままズルズルきました。

普段は良い夫だと思います。
育児にも参加してくれます。

ただ、浮気は心の殺人というようにあれからは夫を信頼したり、尊敬したり、愛する気持ちが無くなりました。

今は子供から父親を奪うことが可哀想かなとか、私が地元を離れた土地でパートをしているため経済的な心配で離婚に踏み出せずにいます。単身赴任に早くならないかなぁと思って毎日過ごしています。私さえこのまま行動を起こさなければ平和なのにとも思います。

自分の実家とは仲が良いです。
離婚したとしても実家とは別に住むところはあります。
浮気されていたことはお互いの実家には伝えていません。

なにかアドバイスを頂きたいです。
宜しくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

この先何十年も一緒にいなければいけないと考えて、無理なら早い方が良いと思います。
私も上の子が3歳なる直前に離婚しました。連絡もとってませんし養育費も貰ってません。
上の子とは元旦那の話題になった事もないです。完全に忘れてます。

離婚した場合に住むところ、実家とは別にあるっていうのは具体的にどこですか?
母子手当など貰うなら、そういうのも含めて色々考えなければいけので。

• みそじ

みそじ

実家のすぐ近くに中古住宅を購入しており、それを将来住むことになっています。ローンは残り3年で月5万です。支払いは全て私のパート代で払っています。

• 9月1日
  • みそじ

みそじ

補足ですがその家の名義は現在、私の兄です。

• 9月1日