※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
妊活

クロミッド服用後にD11で生理痛のような痛みがあり、排卵痛かどうか不安です。通常D11で排卵はないため、クロミッドの影響か心配です。

排卵痛について教えてください。

今まで、排卵痛がないタイプでした。(通院しているので排卵は確認済みです)ただ排卵に時間がかかるタイプで、だいたいD19あたりの排卵でした。

今週期初めてクロミッドを月経4日目〜5日間、1日半錠を飲みました。先週の金曜に飲み終わり、今日D11でしたが、生理痛のような痛みがあります😱生理の時の腰痛もあります。

普段ならD11で排卵はあり得ませんが、クロミッド半錠飲んでこんなに早まるのでしょうか?この痛みな排卵痛かもわかりませんが、生理痛と同じような感じですか?

すっごく痛くて動けない感じです。

コメント

パルヒコ

まもなく排卵するんだろうと思いますよ!
私も普段排卵痛や生理痛ですらあまり感じないタイプでしたが
クロミッド処方された月の排卵はキューっと痛かったです😭
しかも排卵当日は一日中頭痛や吐き気もありました。。。
同時に痛みだしてから排卵検査薬と基礎体温もつけてましたので
確実に排卵したのも確認できました!

• きなこ

きなこ

コメントありがとうございます😊
    普段ないタイプでもクロミッド 飲むと痛くなることあるんですね!排卵当日も辛そうです💦💦効いているっと前向きに捉えていいのでしょうかね?半錠で効いてるのでびっくりしました。

私も後で排卵検査薬やってみます!

• 8月31日
  • パルヒコ

パルヒコ

やはり排卵誘発剤ですから、スクスクと卵子が成長してくれてるんだと思います。
    そしてクロミッドとの相性も抜群で効果ありなのかなと☺️✨

ぜひ検査薬してください❤️🙌

• 8月31日
  • きなこ

きなこ

相性が良かったのなら嬉しいです✨排卵痛は排卵後まで続きますよね?明日からも鎮痛剤のお世話になりそうです。

先程検査薬したら陰性でした。まだD11ですが…。D9で一度エコーしてもらったら、10ミリのがあったのですが、D9だとそれくらいですかね?今まではD14あたりで10ミリとかでした…。

• 8月31日
パルヒコ

私の場合、夜中寝てる間に排卵したみたいで翌朝少しお腹痛かったですがマシになっていきました!
なかなかすぐには排卵しないですからね😂💦
薬で活性化されて頑張ってる最中なんでしょうね‼️😄

そうですねー。個人差もありますが、クロミッド飲むと排卵は早まります!!
私はクロミッド飲み終えて一週間で排卵しました☺️

• きなこ

きなこ

コメントありがとうございます😊
    今日は腹痛はなくて、排卵検査薬も陰性でした。

飲み終えて一週間だったのですね。個人差はあると思いますが金曜に飲み終えて一週間になるので、もう少し待ってみます!

• 9月1日