※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

妊娠前に貧血で治療を途中で辞め、現在17週目の妊娠中。胎児に影響があるか心配。貧血の影響について教えてください。

妊娠前から2桁ないと行けない数字が1桁しかないと
言われる鉄欠乏性貧血で
その時に錠剤を処方されていたのですが気分悪くなってしまい途中で辞めてしまいました。

そこから1・2年後に妊娠して今妊娠17週目です。
さすがに治療しないとやばいなと思い
週一くらいで注射しに通っています。

妊娠前からの貧血、妊娠中の貧血は胎児に何かしら影響するのでしょくか?

私は貧血の症状がまったくないのですが
お腹の中の子に影響があったらどうしようと
妊娠前に治療放棄したのを少し後悔しています。

胎児に影響あったよ無かったよ
何でもいいので分かる方教えて頂きたいです。

コメント

なーがーさーわー。

私も二桁ないといけない数字が1桁です💦💦

鉄剤気分悪くなりますよね
すっごくわかります!!

5人ともひどい貧血で輸血レベルでしたが今のところお腹の子に影響は私はなかったです💦
今も貧血続行中です💦

  • あい

    あい

    お仲間がいて安心です😭
    やっぱり輸血にはなりますよね😌
    でも、お腹の子に影響無かったとの事で安心です😊

    • 8月31日
  • なーがーさーわー。

    なーがーさーわー。


    私は息ができなくなり
    倒れそうになります😭💦💦

    妊娠後期には鉄剤プラス週二回の注射になります😭


    17週同じですね☺️💓

    • 8月31日
  • あい

    あい


    症状があると大変そうですね😢💦

    うあ〜~っ!!!
    錠剤!!😱我慢しなきゃですね😥

    思いました!!!
    ちょっと親近感😊

    • 8月31日
  • なーがーさーわー。

    なーがーさーわー。


    外出先でなると
    本当きついです😭💦💦

    鉄剤飲めなくて
    シロップに変えて頂いたんですがそれもゲキまずです🤭

    予定日近いですね!
    お互い頑張りましょ🥺💓

    • 8月31日