※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なち
妊娠・出産

生理予定日から2日経過し、恥骨痛やおへそあたりの激痛が出ています。検査薬をしていないため、同様の経験をした方がいればアドバイスをお願いしたいです。

生理予定日から2日たっています。まだ検査薬はやっていません。

先ほど恥骨痛から始まり、おへそあたりがチクチクと激痛で動けなくなってしまいました。10分弱くらい続いて、今は動かなければそんなに痛くありません。動こうとするとチクチクして動けません。

危ない痛みなら検査薬してみて早めの病院を考えようと思います。同じような経験ある方いますか?

コメント

みき

私は動けないほどの痛みで子宮外妊娠でした。
もしそうだとしたらなちさんの生命が一刻を争う状態かもしれません。
救急で行った方がいいですよ!
無事だったらそれで安心よかった!でいいんです!
病院にたらい回しされたら救急車呼んでください。そのくらいのことなので……。

• なち

なち

ありがとうございます。30分たってだいぶ落ち着き、動けるようになりました。
    不躾な質問で申し訳ないのですが、はじめてのママリさんのときは痛みが継続しましたか?痛みが落ち着いたら様子見でいいのでしょうか。

• 8月31日
  • みき

みき

波がありました。激痛で動けないかと思えば支えがあれば動けるという感じの時点で病院に行って入院した頃には全然痛くなかったですがその次の日には緊急手術で片方の卵管摘出しました。
    歩くのもあまり良くないようで、痛くなくてもずっと車椅子乗せられてました。

• 8月31日
  • なち

なち

そうなんですね。ありがとうございます!もうすぐ旦那が帰ってくるので、次痛みがあったら病院に行こうとおもいます。

• 8月31日