※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠中の腰痛で悩んでいます。骨盤ベルトやマタニティマッサージの効果について知りたいです。

妊娠中の腰痛についてです。

上の子の時は使う機会がなかったのですが、
今ほんとに動けないくらい腰が痛くて
骨盤ベルトを購入するか迷ってます。
オススメありますか?😭
あれば教えてください😭

マタニティマッサージっていいんでしょうか?
家から徒歩5分くらいのところでマタニティマッサージを行ってるサロンがあって、マッサージも気になっています。
腰痛が酷くてマタニティマッサージに行かれたことのある方いらっしゃいますか?😣

コメント

ちゃちゃ

中期に坐骨神経痛になってから、トコちゃんベルト使ってます💡使い方はコツがいりますが、YouTubeを何回も見て参考にし、今では出かける時は絶対着けてます☺️

ズレやすい時があったので、ズレ防止の商品も追加で購入しました❗️

あとは、トコちゃんベルトの会社でお勧めされている、四種混合体操というのが私は効き目があって、終わった後体が楽になりましたよ✨

カイロとマッサージ2店行きましたが、妊婦に出来るのは優しい施術なので撫でたり軽く揉む感じで、物足りなかったです😭運が悪かったのかも❓