※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai
子育て・グッズ

息子が昼寝なしで16:30に自ら寝てしまい、感動している母。いつ起こすか悩んでおり、お昼寝の寝かしつけについて相談しています。

みなさんなら、どうするかお聞かせ下さい🙇‍♀️

今日息子が昼寝なしで、先程16:30頃に
パタリとねてしまいました😅
今までお昼寝なしだった事がなくて、
毎日1時間か2時間は寝てました!
そしてリビングでセルフで寝たの初めてです😂
母は感動しています🥺❤️❤️
昼の寝かしつけしなくていいのがこんなに楽だとは…

で、ですね。
せっかく寝たけど、ご飯もお風呂もまだなので、
いつ起こそうか迷ってます😅
このまま寝かせても夜中に起きますよね💦
みなさんならどのぐらいで起こしますか?
もうすでに1時間経ってしまいましたが…

あと、これからも出来ればセルフで寝てくれたらと
思うのですが、息子の活動限界が多分この時間なので
毎日この時間だと困るなぁ…と。
やっぱり時間かけてでもお昼寝は
寝かしつけた方がいいですかね😅❓

みなさんならどうするか、
お聞かせ下さい🙇‍♀️❗️❗️

コメント

ちょろちゃん

起こしたくないですね…🤣
けど、朝までは寝てくれなさそう😇

セルフねんね、
素敵ですよね🥰

  • ai

    ai

    コメントありがとうございます😊
    やっぱり朝まで寝れないですよね😅どっちみちご飯の準備とかでガチャガチャすれば起きるかな❓
    セルフねんね本当ありがたいですね🥺

    • 8月31日
  • ちょろちゃん

    ちょろちゃん

    半端な時間に寝ちゃうと、
    起こして、夜に
    何時まで起きてるのかが
    恐怖すぎますよね😭

    うちは、限界まで疲れて寝ると
    ご飯の準備のガチャガチャ程度では
    目覚めません😇😇😇

    • 8月31日
  • ai

    ai

    結局ご飯の準備のガチャガチャでは起きず、ご飯作り終わってから起こして、ゼリーで機嫌とらせて😂無事にお風呂とご飯まで終わりました🥺笑
    後は疲れるまで遊ばせて早く寝かせられるように頑張ります😂

    • 8月31日
  • ちょろちゃん

    ちょろちゃん

    おつかれさまです!

    うちは、午前中には
    お昼寝終えたのですが
    いまだに体力おばけです😭

    夜は長そうですね😇
    お互い頑張りましょう🤣

    • 8月31日
deleted user

どこかで起きてしまうと思うので1時間程度で起こします😖

  • ai

    ai

    コメントありがとうございます😊
    起きちゃいますよね💦
    もうかれこれ1時間半なのでもう起こした方が良さそうですね😢

    • 8月31日
  • deleted user

    退会ユーザー


    今度は夜寝なくなるので早めに起こした方が良いですね!

    貴重な1人時間ですが。。😭
    お疲れ様です!

    • 8月31日
  • ai

    ai

    ですよね💦
    明日朝から用事があって6時には家出るので私も早く寝たいので😂もう起こしますね🙌🏻
    アドバイスありがとうございました❤️

    • 8月31日
みみ

我が娘も16時30分から今も寝てます!
もうさすがに起こそうかと( ; ; )
寝てるのを起こすの辛いですよね😔

  • ai

    ai

    コメントありがとうございます😊
    同じですね☺️
    起こすの辛いし、せっかくセルフで寝てくれたのに…となかなか起こせずにいました😅
    今チャチャっとご飯作って、出来るちょっと前に起こそうと思います😂

    • 8月31日