※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s2
子育て・グッズ

グレコのベビーカーで対面にすると小回りが効かないですか?4階で車不可。軽くて小回りが効くおすすめはありますか?

ベビーカーについてです!
グレコのベビーカーをと思ってるのですが、おすすめはありますか?😊

エレベーター無しの4階、車は旦那が仕事で毎日乗っていくため車は使えません。
なので、軽くて対面にしても小回りが効くモノが良いのですが
この前バースデイでグレコを押し進んだところ、対面にすると全然小回りが効きませんでした( ´・_・` )
赤色のものだったのですが、グレコは対面にすると小回りはきかないのでしょうか?( ´・_・` )

コメント

yumi

私も上の方と同じコンビのメチャカルオート4キャスです(^^)
軽いですし、畳んだ時に運ぶようの取手が付いてて運びやすいし車の積み下ろしも楽です(^^)

• s2

s2

コンビのメチャカル人気ですね!
    コンビのサイトを見ても1位でした!❤︎

第一候補として見に行ってきます(*ˊૢᵕˋૢ*)ありがとうございます!

• 7月9日
すーちゃん*

私もアパート暮らしでエレベーターなしの4階暮らしです!
車も旦那が通勤に使うので使えません。
全く同じ生活になる予定です(笑)
私もグレコのベビーカーを最初いいなーって思ってました!
レジカゴがそのまま入るのに惹かれて♡
でもよくよく考えたら、買い物から帰って部屋まで赤ちゃんとベビーカーと買い物袋持って上がるとか大変だ!と思い止めました(´-_ゝ-`)
結局買ったのはピジョンのパタンというのにしました*
今年の4月くらいに出たのであまりメジャーじゃないですが
折りたたむ時とかのやり方が1番スムーズに出来て、軽さも軽く、畳んだ時の大きさも70㎝くらいとコンパクトだったので、即決めしました!
ただ対面にはならないので、どうしても対面にしたければダメかもしれませんが…
値段は3万でお釣りがありました∩^ω^∩
動きもスムーズで私は気に入りました♡
参考までに(*´ω`*)

• s2

s2

大変ですよね😭エレベーターナシの4階😭

ピジョンのパタンですね!
    3万でお釣りは素晴らしいですね❤︎
    どこに売ってますか?( ´-` )

• 7月9日
  • すーちゃん*

すーちゃん*

トイザらスかベビザラスでしか扱ってないみたいです(^^;
    他のベビーカーももちろん置いてあるので
    実際に広げたり閉じたり、いろいろしてみたらいいと思います:-)

• 7月10日
so❤︎mam

多分、ほとんどの4輪ベビーカーでオート4キャスがない限り小回りはきかないものだとおもいます。

4階だとベビーカーをもってあげるのがかなりしんどいので、予算的に4キャスは、、、ということであれば小回りはいっそあきらめても軽さ重視の方がいいと思います。

対面にしなくても幌がメッシュになっていて中が確認できるものもありますので、首すわりまではおしにくさを我慢して、首すわったくらいから対面はやめて使用すれば特に不便は感じないと思います!

• s2

s2

オート4キャスの意味を分かってませんでした(笑)
    やたらカタカナ付いてるな〜と思ってました😱😱笑

家の近くのスーパーはすこし狭く、家周辺も車が多かったり住宅街だったりなので、小回りが効くものが良いし
    頻繁に使うものなので少しぐらい高くてもいいなと思いました!

よく悩んで、赤ちゃんが生まれたら実際に乗せてみて買うことにします!
    ありがとうございます😊

• 7月9日
ママ

グレコのシティーエースつかってます!

みなさんがおっしゃるとおりグレコに限らずオート4キャスじゃないとどれも小回りきかないです!
背面だと小回りききますよ(*^_^*)

エレベーターなしの4階となるのベビーカー担ぎますよね...となるとスーパーとかには使えないのかな?みなさん結構ベビーカーすぐ使わなくなってB型買うみたいなので、私はそんな高価なのいらないかなって感じでこれにしました!
背面でもめくるとこあって押しながら赤ちゃん見れるので問題ないです(*^_^*)

• s2

s2

そもそもオート4キャスの意味を分かっておらず
    全てのベビーカーは小回り効くものだと思ってました(笑)
    やたらカタカナ付いてるな〜😦と思ってました😦笑

背面だと小回りきくのに、対面にしたら小回りきかへん!試し押しされすぎたんかな??
    ってずっと考えてました(笑)

スーパーも少し遠いのでベビーカーで行くつもりです!
    なので軽くて小回り効くものがいいな〜と😭

B型は友人がくれるみたいなので、A型は少し高めの物でもいいかな〜と!
    コンビのメチャカルが人気みたいなので、グレコと迷ってきます!笑
    ありがとうございます!❤︎

• 7月9日