※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーり
家事・料理

苦手なりに頑張ってみても…やっぱり料理が苦痛です…もともと主人とはお…

苦手なりに頑張ってみても…
やっぱり料理が苦痛です…

もともと主人とはお互いにそれぞれ好きなものを食べてました(帰宅時間がそれぞれ違ったのと、作っても食べないとか多々あったので…)

子どもが本格的な幼児食にかわるにあたり、食べむらが出てくるようになりました
保育園へ通ってますが、お弁当なので、なかなかレパートリーは増えず…

「おかずの詰めかたはー」
「おにぎりはー」
「◯◯は不要です」

あれこれ実践してみますが、やはり同じものの繰り返し…
(毎回完食してますが、同じおかずに慣れてきたから早くなってきた。とも言われてます…)

家での食事は ごはん(おにぎり)は全く食べず…
おかずだけペロリ…

保育士さんのアドバイスがだんだん苦痛になってきました…(T_T)
レシピのメモや、イラスト、写真など色々教えてもらって実践しても、息子は食べない…捨てられる…

そして、食事面ではなく行動面で「おかあさんといっしょの体操の一部ができるようになりました!」と書いたら「保育園でのみんなの体操を覚えるのに半年かかったので、完ぺきに踊れるのはまだ先ですねー」とコメントが…

なんか…心が折れそうです…(゜_゜)

二歳で転園希望してますが…
子供に転園は負担なので覚悟がいりますよ!とも書かれて…(T_T)

ただでさえ食べないぶん、給食になったら、家でのフォローが大切です!こんな料理はいかがですか?取り分け料理はどうですか?お肉、お魚、お野菜…

私は子育て向いてないのかな…(T_T)
息子…ごめんね…

コメント

ぴーた

なんか、その保育園の先生、感じ悪いですね😅
お母さんの努力を認めることをせず、ダメ出しばかりしてくるなんて、保育者としてどうなの?と思います💦
2歳で転園することをよく思ってなくて、嫌がらせしてるんですかね?
そんな園、ぜひ転園して、新しい園で楽しく通わせられるといいですね!!
るーりさんはとてもよく頑張られていると思います!

• るーり

るーり

もともと夕食はベビーフードのレトルト頼みだったので、「別の保育園では給食の関係でベビーフード駄目のところがありますからー」と言われました…(T_T)
    役所に相談しても「ベビーフードのなにがわるいの?」という反応でしたが、最近ではベビーフードも食べませんが(^^;
    久しぶりにベビーフードを自力で食べれました!と書いたら「食事面はー」と書かれてしまい…
    でも「無理しないで♪」と語尾にかかれてて…
    もう無理ですー(涙)

今は一時保育なので…お弁当の関係で転園したくて(T_T)

• 8月31日
  • ぴーた

ぴーた

絶対転園するのが気に食わないんだと思いますよ💦
    お弁当が給食に変わることで、ママの笑顔が増えるなら、それだけでお子さんは幸せなはずです!
    一時保育の段階で、この保育園の本質が見抜けてラッキーでしたね♪
    堂々と転園しましょ😄❤️

• 8月31日
  • るーり

るーり

その保育園がこの辺りだと一番の待機人数でかなり人気らしいです…(゜_゜)
    一時保育だけそんな感じなのかな…(-_-;)

• 8月31日
  • ぴーた

ぴーた

もしどの人に対してもるーりさんへのような対応をしているとしたら、人気は出ないと思います💦
    確実に入園する人にはよくするけど、そうじゃなかったらどうでもいい、みたいな感じなんですかね?
    それか、その対応してくれる先生のみが変わっているのか…。

• 8月31日
  • るーり

るーり

一時保育は建物も完全に分離してるので…
    保育園に通ってる子達とは関わらない先生かもしれません(^^;

• 8月31日
  • ぴーた

ぴーた

それなら納得ですね!
    あまり気にしすぎずにいきましょ😊
    お子さんのこと、一番よく分かってらっしゃるのは、先生ではなくてるーりさんですから✨

• 8月31日
  • るーり

るーり

ありがとうございます
    転園したくても一歳クラスは待機すごいので…
    2歳からは無認可も視野にいれて転園します(^^;

• 8月31日
ままり

なんか嫌味な保育士さんですね😭😭
むしろ給食で色んな食材出してくるからそっちの方がありがたいです!!

• るーり

るーり

今は一時保育なので給食のために転園したいーと言ってしまったので…
    おかあさんと息子君のため!厳しいこと言いますが。と言われてしまいました…(T_T)

• 8月31日
ママリ

私も料理が一番苦痛です...
ママリでは怒られてしまうかもですが全然料理してません...😓

保育園のお弁当、先生の対応...苦痛ですね💦

保育園は給食なのでバランス良く食べてるし家ではほんと適当です😓
なので先生の仰る給食になったら家でのフォローはちょっと意味が分かりません笑

うちは今年(1歳11ヶ月)のとき転園しましたが特に覚悟とか無かったですよ✨

大丈夫です!るーりさんは十分頑張っています🥺
出産前ももともと料理をほとんどしてないですし、

• ママリ

ママリ

出産前ももともと料理をほとんどしてないですし、
    これは私の事です😅

• 8月31日
  • るーり

るーり

フルタイムだったので帰宅したらフラフラでした(T_T)
    今は息子のお残し食べてます…(^^;
    ほんと切りたくない!火を使いたくない…
    なんなら台所立ちたくないです(T_T)

うどんなら食べる♪と「暑いから大人も喉ごしの良いのが良いよね」と書いてくれたと思ったら「こんなおかずはどう?」とかかれました…(涙)

• 8月31日
Buu

周りが良くないんだと思います‼️
周りに言われて、ママがきつくなってる気がします💦
マイナスなこと言われても、ガラッと環境変えてみると違うかもしれません✨

給食は楽ですし、みんな同じもの食べてるから食べるようになったりしますよ❤️
毎日お弁当大変ですよね😭
お疲れ様です❗️
うちの場合は、朝・夜食べたり食べなかったりあります😭
とりあえず食べるものを食べさせるか、あとはもう残すものだと思い出すと、処理するのも辛くないです✨
保育園で栄養あるもの食べてるしいいや‼️って感覚です笑

• るーり

るーり

市役所の相談会で、離乳食が苦痛…と話したら「市販でなにがわるいの?」と言ってくれて、まぁその市販も食べなくなりましたが(^^;
    その市販も久しぶりに食べてくれて嬉しかった!と書いたら、また指摘されて(T_T)

お弁当だけどお昼だけはしっかり食べれてるし!と切り替えます(涙)
    頑張らなきゃ…とチャーハン作りましたが、息子は今鼻タレさんでした(^^;
    うどんなら半分は食べてくれるので…うどんで(^^;

• 8月31日