※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
妊娠・出産

福岡市早良区在住で2人目に向けて妊活中。産婦人科選びに迷っています。新堂産婦人科やバースクリニックを検討中。経験者の出産費用や印象を教えてください。他にオススメの産婦人科があれば教えてください。

福岡市早良区在住です。
現在2人目に向けて妊活中です。
まだ妊娠したわけではないので早すぎる質問だとは思いますが、
産婦人科をどこにするか迷っています。
候補としては、橋本の新堂産婦人科、姪浜のバースクリニック
かなと思ってます。そもそも第1子が途中から切迫早産で管理入院となり、今回もその可能性が高いですが、順調に行ってクリニックで出産出来たらなと思ってます。新堂産婦人科やバースで出産経験のある方、出産費用や印象などありましたら教えてください😭🙏
その他にここの産婦人科もオススメ!などありましたら教えてください!!

コメント

まぁ君mama

1人目、2人目とバースクリニックで帝王切開で出産しました💡

スタッフさんは、とても優しいです😌
費用は、特別室に入り手出しが30万円くらいでした‼️

参考になれば良いなと思います‼️

• ゆか

ゆか

特別室だとやはりそれくらいかかるんですね💦
    ありがとうございます✨

• 9月1日
mama☆°。⋆

1人目をバースで出産しました!

検診も完全予約制なので待ち時間は少なく臨月でNSTなどが無ければ、30分もかからず終わってました✨

出産費用は平日の昼間、促進剤など使用なし、普通の個室で手出し9万でした💦スタッフさんは優しいですし、食事はお祝い膳があるわけではないですか、バランスが良く美味しかったです( 'ω')

• ゆか

ゆか

前のところが先着順だったので、予約制で待ち時間もそんなにかからないのであれば助かります!!
    ありがとうございます✨

• 9月1日
ひ

一人目バ―スで産みました。
とにかく看護師助産師が若い人が多いという印象で、出産についた助産師も若く、子供を出産した直後に歯がガチガチとなるくらいの寒気に襲われて言うと、「汗をいっぱいかいたからだと思います。着替えましょう。」と震えているのに着替えさせられました。
汗だけでこんなに寒気が起こるわけありません。一気に出血したからだと思いますがこの対応で二人目は他で産みました。

• ゆか

ゆか

疲労しているところに着替えなどは応えますね💦対応が悪いと不安になりますね😭
    参考になります。ありがとうございます!!

• 9月1日
👶🍑👶

新堂さんで産みました😄
吸引で手出し11万でした😄ゴールデンウィークにまるっと被ったので高めだったのかなと思います💦

• ゆか

ゆか

GW被ってそれくらいなんですね!!ありがとうございます!!

• 9月1日
なおこ

2人とも新堂産婦人科で産みました😊
個室で2人とも誘発分娩で促進剤の点滴を使いました😅💦
入院費の手出しは6万円でした😊
食事も美味しく、お祝い膳のディナーもあり🍽
助産師、看護師さんも良い人でしたよ😌✨

• ゆか

ゆか

個室でお祝い膳もあって、それくらいだと理想です✨ありがとうございます✨

• 9月1日
はじめてのママリ🔰

バースで産みました。
検診は待ち時間がほぼなく快適でした。先生方の指名はできず、何名かおられるので毎回違う先生でした。
検診時間も何もなければアッサリ短時間で終わります。
看護師さん助産師さん受付の方も優しい方ばかりです。
全体の印象として、良く言えばサッパリしたクリニックだと思います。
体重管理もうるさくないし、母乳育児に力を入れているというわけではありません。
私は一人目だったので、今思えばもう少し色々教えて欲しかったなと思いますが、二人目なら気楽でいいかもしれません😅
出産時の助産師さんも若かったですが、頼りがいのある方でした。
ベテラン助産師さんがいるクリニックがいいとか、先生が親身になって出産まで診てほしいとかなら、ちょっと違うかもです💦
私は普通室で平日に促進剤ありで経膣分娩、手出し10万円くらいでした。

• ゆか

ゆか

先生の指定はできないのですね。体重管理がそこまで言われないならストレスにならず行きやすいかもです!!

• 9月1日
さっちん

2人ともバースクリニックで出産しました。
普通分娩、普通室で10万弱の手出しでした。
先生の指名はできませんが、完全予約制で待ち時間も少なく、助産師さんもスタッフの方も優しく、体重管理もすごくうるさいわけでもなく、母子同室を強制されずに、しんどいから少し寝たいと言う時は預かってくれたりと私は快適に過ごせました!
母乳に関しては私も1人目の時なかなか出ないしうまくいかなかった時はナースステーションの奥に母乳室があり、私の場合授乳のたびに母乳室に行き、いろんな授乳体勢を助産師さんに教えてもらったり、足すミルクを調整してもらったりしました。

• ゆか

ゆか

やっぱりこのコロナ禍で完全予約制は有難いですね😭色々親身になってくれそうなとこでますます気になります✨ありがとうございます✨

• 9月1日