※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haru
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の検診がコロナで遅れていて不安です。言葉や行動についての心配があります。

明日1歳半検診です。ですがコロナで遅れてて
1歳10ヶ月での検診です。


言葉は
まま ぱぱ これ あれ わんわん すき だいすき バイバイ
おはよ いたい いこ
ぎゅー ちゅー アンパンマン バイキンマン とかです

積み木は5個くらい積上げます
オムツポイしてきて!ポイする
ちょーだい!ちょうだいする
どうぞして!どうぞする
よしよしして!よしよしする
目は合う、

トイトレはしてません……

なんだか不安になってきました。


コメント

いち

十分だと思いますよ😂

  • haru

    haru

    ほんとですか?
    同じ日に産まれた友達の子供は2語や3語話してて
    動作なども出来てて
    なんだか自分が育てかた間違ってるのかなってふと不安になってしまいました。

    • 9月1日
  • いち

    いち

    他の子と比べない方がいいです、成長はそれぞれなので!

    • 9月1日
ma

うちの娘、そんなにおしゃべりできませんよ😅
ママ パパ おいしっ バイバイ わんわん いたい くっくぐらいです!
おはよとかすごいです👏

そんな娘でも特に問題なく終わりましたよ〜😊

  • haru

    haru

    ありがとうございます泣
    指さしとかはしますか?

    • 9月1日
  • ma

    ma

    ブーブやジュースはどれかな?と指差しのやつで聞かれましたが、どちらも娘に教えてないというか馴染みがないものだったので、へ?みたいな顔して全然できていませんでした😂笑
    でも家で私の言ったことを理解して行動していることは多々あるので、そりゃブーブもジュースも知らないからできないよね〜ぐらいにしか思わなかったです!

    • 9月1日
さくママ

2歳のうちの子より発達されてるかと思います。
何が不安ですか?笑

  • haru

    haru

    同じ日に生まれた子は2語とか3語話してて、めちゃくちゃプレッシャーだったのと歩き初めが1最三ヶ月でそのくらいに公園デビューしたのですが、コロナが流行り始めて過剰になってしまい、公園も月に3回行くか、行かないかくらいで体の発達は脳の発達に繋がると聞いてすごく不安になってしまいました。

    • 9月1日