※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かつらぎ
雑談・つぶやき

一般家庭によくある家電なのに、生まれてこの方一度も使ったことがない…

一般家庭によくある家電なのに、生まれてこの方一度も使ったことがない家電ってありますか?

私は…
アイロン(洋服に使う方)
ブレンダー
自動食洗機
電動泡立て器
フードミキサー
IHコンロ

思い返したら出てきたものですが、知らないものも含めてまだまだあると思います😅

実家が蕎麦屋で、キッチン=お店の厨房だったのもあり、旦那と結婚する前に同棲を始める時に生まれて初めて見た家電がたくさんあってビックリしました🙄
(29歳まで実家暮らしでした💦)

今使っているauのポイントが結構貯まり、この際だから家電と交換してみようかなと思ったのですが…使い方が分からないと、普段使いまで至らずにパントリーの片隅に眠らせそうで😂

コメント

ビール

私も恥ずかしながらつい先日、生まれてはじめてアイロンをかけました…笑😂怖かったです😂

とゆうかよくよく考えたら、かつらぎさんが例に出したものすべて使ったことないです😳

• かつらぎ

かつらぎ

コメントありがとうございます💡

アイロン、怖いですよね😱
    熱いし、変な線付けてしまいそうで、なかなか買えずにいます😵

• 8月31日
おだんごかーちゃん

圧力鍋使った事ないです😣!なんか怖くて...😅💦

• かつらぎ

かつらぎ

コメントありがとうございます💡

電気圧力鍋は使ってますが、火にかけるタイプの圧力鍋は使ったことがないです💦

電気タイプはスイッチ押したら全部やってくれるのですが、火にかけるタイプは調整のやり方が難しそうで…😵

• 8月31日