※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🔰
家族・旦那

産後クライシスなのか夫が嫌いになっていって辛いです😭育児は協力してく…

産後クライシスなのか夫が嫌いになっていって辛いです😭
育児は協力してくれますが、家事は指示しないとやってくれません。(指示すればやってくれますがそれすらもめんどくさくて自分がやった方が早いので自分でやってしまいます😭)
朝は夫だけ寝ているのに、当たり前のようにご飯を作っている自分が嫌になります。
息子への対応はとてもいいパパです。モラハラやDVもなく穏やかな夫ですが、私に対して感謝の言葉や愛情表現がありません。

これは産後クライシスなんですかね😢?
またもとのように戻れるんでしょうか。どうやったらおさまりますか?

コメント

なな

私はたまに
本当に産後クライシスなんてものがあるのか…?と考えます
正常時でも、家事やってくれなかったり感謝してくれない人にイライラすると思います!
ちなみに
私もいつもしてます!😭

• ままり🔰

ままり🔰

産後だけじゃないですよね😭
    感謝してほしい訳じゃないけど、頑張りは認めてほしいです…
    正常時がどんな感じだったかもう忘れてしまいました😂

• 8月31日
りんん

私の旦那も同じような感じですよ😖
家事のことでは子供ができる前から何度も喧嘩してますが、言ってもだめなので
ああ、この人は何言ってもだめなんだってもう私は諦めがついてます笑
何もできない人なんだからしょうがない私がやってあげないとだめなんだって思うようになってからいらいらしなくなりましたw
感謝の言葉も愛情表現もありませんw
出産して直後は私もガルガル期で旦那のことがうっとおしかったですが最近は落ち着いてきて、何もしない旦那でも私はそれでも好きなので自分からくっつきにいったりして、子供が寝たあとは夫婦でまったり過ごせるようになりました!
なんかアドバイスになってなくすいません💦💦

• ままり🔰

ままり🔰

何言っても一時期は良くなるんですが、またいつもの通りになります😢
    なんだかんだで助けてほしいし、期待してるんだと思います…
    旦那にくっつきたいという感情までどっかにいったので、また仲良くなれるか不安です〜!りんりんさんは仲良くなれたようでよかったです💓

• 8月31日
さっしー

私も産後そのような感じでした。
育児はすごく手伝ってくれて、助かっているのですが
昼寝している旦那に腹が立ったり、夜泣きで起きないのにも腹が立ちます😅笑
今もたまに腹が立つ時はありますが、前よりだいぶマシにました!
前は、手があったたり触られるだけでもうぇーってなっていましたが…😒

• ままり🔰

ままり🔰

ホルモンのせいなんですかね😭?
    わたしももう少ししたら落ち着くのか不安です…

• 8月31日
  • さっしー

さっしー

私もこのままだったら、どうしようかと思っていましたが
    今は2人目も欲しいと思えるようになりましたし、育児も少しずつ慣れ始めたら、心に余裕を持てるようになると思います😊

• 8月31日
  • ままり🔰

ままり🔰

ありがとうございます😢
    心に余裕持てるようにもう少し頑張ってみます!

• 8月31日