※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんちー
ココロ・悩み

ヨガで知り合ったママ友さんが、化粧品を勧めてきて仲良くなったが、その後は化粧品の話ばかりでランチに誘っても避けられる。自分が顧客になったのか不安。関係を普通に戻したい。

ママ友さんについて…【長文です】

産後、体型戻しのために通ったヨガで自分と雰囲気が似ていて気の合うママ友さんと友達になりました。
仲良くなってから1回ランチをしその時も子育ての話や愚痴などをお互い話していて更に仲良くなったのですが、その後、彼女からオススメしたい化粧品がある、肌チェックは無料だからやらない?と声をかけてもらい無料なら…ってことで参加しました。そしたらあれよあれよと言う間に2万近くの基礎化粧品を購入してしまいました。これは断り切れなかった私も悪いのですが…
それからと言うもの、化粧品の話や肌チェックの話しかしなくなり、ランチしたいね〜と声かけてもはぐらかされるように…
もしかして私は彼女の顧客になってしまったのでしょうか…
今も声かけられていて減っている化粧品の追加オーダーを取りたいような感じです。
とてもいい子だったので普通に付き合いたいのですが、難しいでしょうか(-。-;

コメント

BANNY☆

コメント失礼します。
本当にお付き合いをしたいなら、はっきり言ってあげるべきかなっておもいます。

私も昔にそういったことが、ありましたが、はっきり断ったら、一切その話をしなくなりました。

お化粧品の話しかしないなら、もう会いたくないなって、はっきり言いました(._.)

それで、去っていくならそれまでの方かと思います。

厳しい言葉かもしれませんが、すみません(;o;)

• ちゃんちー

ちゃんちー

コメントありがとうございます。

やはりハッキリと言うべきですよね。
    BANNY☆さんは断った後、相手の方とは普通に仲良くなりましたか?
    そうですね、伝えて去っていくならそれまでですよね。
    はっきり言ってもらえてよかったです!

• 7月8日
  • BANNY☆

BANNY☆

それからは、普通の内容の会話に戻りましたよ✨

相手がお仕事目的だったかどうかは分かりませんが

相手は悪気はないんだとおもいます、、、

良いと思ったから伝えた、すすめたんだよって感じだと思います💦

これから、どのようにお付き合いしていくか悩みますよね😢⤵⤵

• 7月8日
  • ちゃんちー

ちゃんちー

確かに化粧品は高いんですが購入した分は使ってみて肌には良かったです(>_<;)
    ですが、やはり金額面と何度も催促されることにウンザリしてしまって…

普通の会話に戻ったんですね✨
    私もそうなれたらいいのですが難しそうです(´△`)↓

• 7月8日
ぽん

その方は化粧品を購入してもらうために仲良くなりたかっただけなのですかね…
はぐらかされるということはそういうことなのかなって思ってしまいます。
購入してくれたから満足なのかもしれないですね😖
『私とは化粧品を買ってもらうために仲良くしていただけなの?』と私なら言ってしまいます…

• ちゃんちー

ちゃんちー

どうなんですかね…
    話をしているときは柔らかい雰囲気で話しやすくて好きなんですが、化粧品の話をされると困ってしまいます…
    やはりハッキリと伝えないといけないですよね。

• 7月8日
はなはないぬいぬ

引っ掛かってしまった…感じですね。顧客としてしか見てないと思います。ノルマのために必死なんですよ…(^_^;)その人のことは諦めて他に友達を作れたらいいですね。

• ちゃんちー

ちゃんちー

やっぱり引っかかっちゃいましたかね?
    私からランチのお誘いをしても体調不良とかで断られてしまうので薄々感じてはいましたが、初めてのママ友さんだったので少しショックです…
    他にお誘いをしてこない方と仲良くなれるように頑張ります(´;ω;`)

• 7月8日