※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こさめ
子育て・グッズ

11ヶ月の娘がストローマグで遊び飲みに悩んでいます。ストローで水を飲むと飛ばしてしまい、他の飲み物もむせてしまうため、解決策を模索中です。他の飲み物に変えるべきか悩んでいます。

11ヶ月の娘のストローマグの遊び飲みに悩んでます😞
5ヶ月からストローは始めて、普通に飲めてました。すぐむせるので、飲み込みはストローじゃなくても下手なんですが…。10ヶ月くらいから、突然、鉄砲魚?!って実母もパパも笑う程、口いっぱいにお茶や水を含んで、ぴゅーっと飛ばします😭
タオルでキャッチ出来ればよし、失敗すると私がびしょびしょになります😞
何か良い解決策はありますか?
ストローは1度辞めて、他のマグやコップ飲みにした方が良いでしょうか?西松屋の倒れても溢れないマグはいまいち飲み方が分からないのか何度やっても飲めません😭
来月1歳になり、一時保育に預けたりする予定なので、なんとか飲めるようにしたいです。

ちなみに、哺乳瓶ではミルクしか飲めません。お茶、水、ジュースと哺乳瓶で飲ませようとしましたが、むせてしまって全然飲めません😞離乳食も良く食べるようになったので、水分補給さえできたらミルクは卒業したいなと思ってます😞

コメント

ゆーみ

飲めるけど、遊びでやってるんじゃないですか?
うちもやってました!
そしてやらなくなって、またやってました🤣
そこらじゅう水浸しになります😅
飽きたらやらなくなると思いますよ!

• こさめ

こさめ

飽きるまでやっぱりやるんですかね😱本当水浸しです😭
    どうやって水分補給すれば良いのか悩んでます💦車の中でもすぐびしょびしょになるので水しか渡せないです😞

• 9月1日
  • ゆーみ

ゆーみ

うちも基本水です😂
    遊びつつ飲んでる感じだと思いますよ🤔
    飽きるまで諦めるしかないかも😭
    裸で過ごすか着替えたくさん用意するか、撥水のスタイもしくはエプロン😜

• 9月1日
  • こさめ

こさめ

そうなんですよ!着替えが大変で😭飽きるまで待ってみます😭

• 9月1日