※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Lulu
妊娠・出産

オムツのお返しについて悩んでいます。5枚入りのオムツだけで100円以上かかると思いますが、ラッピングの価値が分からず困っています。皆さんはどれぐらいの品を内祝いしますか?

出産のお祝いに、オムツのプレゼントをもらったのですがどれくらいの品をお返しすればいいでしょうか?

オムツS5枚だけが入っており、タオルや玩具など他の品はありません。
ラッピングの紙で包まれていました。
いやらしい話ですがお返しするために値段を予測しているのですがオムツのみだと5枚入りで100円いきませんよね。ラッピングの付加価値にどれぐらいかかってるのか判断つきません💦

みなさんならどれぐらいの品を内祝いにしますか?

コメント

ええぇーーー笑笑
お礼だけしっかり言います😅

• Lulu

Lulu

モノ的にはたしかにそのレベルですよね(^◇^;)

• 8月31日
うさ

家の残りのお菓子をかき集めて
お菓子の詰め合わせみたいな感じで
ラッピングしお返しするのはどうでしょうか?

• Lulu

Lulu

いい案ですね🤔わざわざ買ったら相手も気を使うでしょうしね。

• 8月31日
  • うさ

うさ

オムツ5枚だけ、、、ってどうやって買えたんでしょうね。なんか疑問に思います。子供の居ない人で既婚者からでしたら少し羨ましがられているのか、独身であれば何か思われてるのかなんか色々相手方の気持ちが気になってしまうところです(笑)

相手にもよりますが
    私でしたらとりあえず何か返そうと考えてしまうのでお菓子かなー?って思いました。また、300円均一が近くにあればそこでタオルかハンカチかを選んで渡しますヽ( ゚д゚ )ノ

• 8月31日
  • Lulu

Lulu

アフタヌーンティーの袋に入ってたのでそこで売ってたのか、はたまた5枚パック(お試し用のやつであるにはあるようです)を買って自分でラッピングしたのか…。
    既婚者で子供を作らない選択をしている人なので羨ましいとは違うのかなぁとは思いますけどね🤔
    節約家なのでたぶんプレゼントも節約されたんでしょう😅
    ハンカチいいですね!安いけどちゃんとしてる感でますし。

• 8月31日
  • うさ

うさ

なるほどです^^

• 8月31日
めめ

お礼だけ言いたいところですが多少のお菓子とかですかね💦

• Lulu

Lulu

そうですね。電車でわざわざ来てくれてので電車賃はわりとかかってそうですので💦

• 8月31日

相手との関係性にもよりますが、私ならお返ししません😅
お祝いというより、あまりものくれたのかなと思ってしまいますが…
気持ちだけって感じですよね💦

• Lulu

Lulu

お子さんいてない人なので余り物ではなさそうです。オムツの値段とか知らないでしょうし、お店で割高で売られてた可能性はあります😥

• 8月31日
おブス😁

えー!ケチですね🤣🤣
私なら、相手にお子さんがいるなら、駄菓子の詰め合わせとかですかねー?笑
いない人からなら、お礼だけ言います💦
さすがに、オムツ5枚だけでお返しを求める人はいないと思います😁

• Lulu

Lulu

お子さんいてないので、お礼の言葉だけですかね〜。
    電車でわざわざ来てくれたので、電車賃はプレゼント代よりはかかってそうです😅
    ご足労考えてお返し考えてたけど、お返しやめとこうかなーと思ってきました。

• 8月31日
りん

オムツ5枚…😳
どんな関係性の方ですか?
しっかりお礼言うだけでもいいような気がします🤣

• Lulu

Lulu

学生時代の友達です。コロナのためしばらく会えてなくて、「オムツだから早めに渡さないといけなくて…もし会う暇なければ郵送にしようか?」と言われて、それなら会おうかってことでむこうがうちの最寄駅まで小一時間かけて電車で来てくれました。

郵送代や電車賃の方が明らかに高いので、店頭で高く買わされたのかもしれないです💦

• 8月31日
  • りん

りん

しばらく会えていなくてわざわざ会う機会を作ってくれたっていうことは、きっと思いが詰まった贈り物だったんですね!
    お友達は出産祝いの経験がないのかもとも思いました。
    お返しはいらないのかなぁと思います✨

• 8月31日
  • Lulu

Lulu

そうですね。長く付き合いのある友達なのでいい風にとらえようと思います😀
    出産祝いの経験、ないかもしれませんね。既婚ですが子供は作らない主義のようですし、知識も無縁なのかもです。

• 8月31日
はじめてのママリ🔰

これならお返ししません!
相手の方も気持ちのプレゼントだと思うので、お返し貰ったら気を使うかなと思いますよ!

• Lulu

Lulu

そうですね。相手も、気を遣わせないような物にしてくれたのかなぁととらえることにします😀

• 8月31日