※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまよ
子育て・グッズ

上の子が活発で床やバウンサーが心配。ハイローチェアを検討中。他の方はどうしているか教えて欲しい。

もうすぐ2人目が産まれるのですが、日中の居場所としてハイローチェアを検討していますが必要でしょうか?上の子がもうすぐ2歳で今は実家に里帰り中です。自宅に戻るとベビーベッドとバウンサーがあります。ただベビーベッドは寝室に置いておくので日中はバウンサーか床しか置くところがなく、上の子がかなり活発で基本家でも走り回ってるような子なので、意地悪しないにしても踏んだり玩具をぶつけたりするのではと心配です💦
そこでハイローチェアを検討していますが、逆に上の子がよじ登って危ないという話も聞いたり…実際使われている方がいたら使い勝手など教えていただきたいです🙇‍♀️

もしくは、ハイローチェアでなくても、同じような環境の方はどうされているかお聞きしたいです🙇‍♀️

コメント

みるくてぃー

私も同じ感じで以前質問したのですが、ハイローチェアは常に寝かせておくものではないからと言われてしまい辞めました😅💦
あと2歳前のいとこの子供は今はハイローチェアによじ登って遊ぶようなので、そう考えると確かに逆に危ないですよね💦
うちも寝室用のベビーベッドはありますが、リビングもベビーベッドで寝かせることにしました!
バウンサーも見てられる時は良いんですが、目を離すと上の子が何するかわからないので😅
それか、サークル置いてその中に赤ちゃん寝かせる案もありました!
うちの子はサークルもガンガンやるのでなしになりましたが、ご参考になれば🙏

• やまよ

やまよ

回答ありがとうございます!
    確かにハイローチェアは寝かせておく場所ではないらしいですよね…😭寝返り打ったら使えないですし。。
    うちもサークルガンガンやりそうです🤣
    ベビーベッドを組み立てると幅的に廊下の移動がギリギリなんですが、うちもリビングもベビーベッド検討してみます😱💦
    貴重なご意見ありがとうございました☺️

• 9月1日