※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒスイ
お金・保険

医療保険について皆さんは何に入っていますか?私は無保険で、保険見直しを考えています。一般的にどのような保険に入っているか、月々の費用も知りたいです。

皆さん、医療保険何にはいられていますか?

結婚後よくわからないまま色んなことがあり後回しにしていて無保険なことに気が付きました😱

今旦那が生命保険に入っているだけです。
私と子供は保険に入ってないです。

保険見直し本舗に予約も取りましたが、皆さんが一般的にどのようなものに入っているのかも知りたいので教えてください。
月々いくらなのかも教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

コメント

deleted user

ほけんの窓口で紹介してもらって
私と旦那はチューリッヒの
がん保険と医療保険に入っています。
生命保険はJAで入っています。
子供2人は学資保険のみで
医療保険には加入していません。
1度下の子が入院した時に
子供医療証で入院費が
1500円ほどでいけたので
とりあえず子供は
なくても大丈夫かなと
うちは思っています。

子供が自転車に
乗るようになったら
自転車保険には
加入しようかなと
思っています😊

  • deleted user

    退会ユーザー

    私と旦那のガン、医療、生命保険で合計月2万円ほどです。

    • 8月31日
ママリ

全員府民共済入ってます☺️

はじめてのママリ🔰

旦那は生命保険300万(お葬式代)収入保証(長子がが25歳になるまで毎月20万)
生命保険、がん保険

私は個人年金300万、収入保証(長子が25歳になるまで毎月10万)生命保険、がん保険

基本、終身保険です。

子供達は4人とも県民共済に入ってます。

全部で月々3万くらいかな☺️

後、学資保険が年払いで10万です。

はじめてのママリ

旦那
チューリッヒ(医療) 月4000円
メディケア(3大疾病一時金)月2000円

わたし
チューリッヒ(がん) 月1800円
ネオファースト(緩和型) 月5000円

で入ってます!

旦那が遺伝的な体質で3大疾病が心配なのと、わたしはがん家系なので手厚めに入りました💦

各家庭、各個人によって心配なところが違うと思われるので、見直しにいかれる前に夫婦で話し合いされるかと良いかと思います!
あとは傷病手当や遺族年金、障害年金など、国や社会保険からお金が出る制度も見直し本舗さんで聞かれてから足りない分のみ加入される方が良いと思います😊

ヒスイ


お返事遅れてしまいすみません。
皆さんの回答をよく読み参考にして保険見直し本舗に行き、家族全員合わせて月13000円で旦那は今より断然手厚い生命保険、医療保険、私と子供も医療保険等に加入することが出来ました!
ありがとうございました。