※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

出産祝いでベビーお布団をもらったけど、両親にお返しは必要?一般的には必要ないけど、気になるなら内祝いを考えてもいいよ。

両親からの出産祝いのお返しについて

来月出産予定です
まだベビーお布団を買っていなかったので母親がお祝いで買ってあげるよ。と言ってくれたのでお願いする事にしました
その際両親にお返し、お礼をなにかすべきですか?
特になにも返す予定はなかったのですが、お返し、内祝い等々の文字を見かけてなにか返すべきなのかと思った為お聞きしたいです

両親は特にそう言ったこと(お返しがない)等を気にするタイプの人間ではないですが一般的になにかお礼をすべきなのか教えて頂きたいです

コメント

ちー

お祝いでってめいもくで買ってもらうなら、内祝いでちょっとしたお菓子渡します🥰

どこか行った時にお土産になにか渡したり、写真やアルバムなど送るだけで十分嬉しいと思います!我が家も両親からお祝いもらいましたがお返しはしてないです😅

はじめてのママリ🔰

義両親が遠方ですが現金を送ってくれました😊なかなか会いに行けないので、お返しは孫チャンネルにしました🙆‍♀️

てんまま

出産祝で10万円もらったんですが、おかえしいらないというのでタオルあげました😂

論点がずれますが、買ったベビー布団は洗濯後、まだ一回も使っていない我が家です…

たま(26)

内祝いのカタログなどに写真立てとかがあるので産まれた子の写真を入れて送りました!

ママリ

纏めてのお返事すいません🙏💦
皆さまご意見ありがとうございました!
母が好きなお茶菓子があるのでそれを買って今度実家に帰って子供が産まれてから写真等々も送りたいと思います!