※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

奈良総合医療センターで分娩したいが、断られた場合、個人病院に戻るのが気まずい。実際に断られた経験のある人はいるか?

奈良総合医療センターで分娩したいと考えて、電話で受診の仕方を聞いたところ、
紹介状書いてもらって診察を受けて、ドクターの判断でここで分娩をお断りさせて頂くことごあります。必ずしもここで出来るとはかぎりません。といわれました。
実際に断れた方っておられますか?
もし、断られたらそのあと、紹介状書いてもらった個人病院に戻ることになるのですが…すごい気まづいなってダメな方考えてしまってます。

コメント

yu

こんにちは!
今奈良総合医療センターで切迫で入院中です❗️
私は初期に中野産婦人科に通っており4月の時点でこちらに紹介状書いてもらいました(多胎の為)
確か初回の電話で同じような事言われたと思います😵多胎やのにここで受け入れてもらえなかったらどこの病院行くんやと不安になりました💦
コロナである程度受け入れを制限していると思うのですが、恐らく大丈夫かと思います❗️
とりあえず一度こちらで診察受けられたらいいと思います😊
初回は待ち時間が長く5時間ぐらいかかりました😟

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

丁寧な解答ありがとうございます。
    とりあえず、話やすそうな先生の時に診察に行って紹介状書いて貰って、行ってみます。待ち時間やっぱり長いですね。
    入院中で大変なのに本当にありがとうございます

• 9月1日