※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネガ
子育て・グッズ

2歳9ヶ月の子どもが白米しか食べず、お菓子を要求する悩み。唐揚げやエビフライは好きだが、おかずをあまり食べない。夫が子どもにお菓子を与えることに対して不満を抱いている。

2歳9ヶ月
米しか食わん。
のに!!お菓子は要求🤷

同じくらいのとしの子で
白米しか食べないって子いますか?

唐揚げとかエビフライは好きなので
いっぱい食べてくれますが

普段、おかずあんまり食べません🤷



☆夫に対する愚痴
お菓子くれと言われたらあげる
ジュース、1日一杯って決めてるのに
娘にねだられるとあげたらいいやんって
あげる(毎日ではないけど)
😒💢💢

コメント

はじめてのママリ🔰

同い年でなく、今5歳ですが同じでした!!2歳で白米、お菓子のみ!
唐揚げを食べるようになったのは3歳です。そして4歳から魚を…。

開き直って白米だけあげてれば楽なんですけどね…😑💦

  • ネガ

    ネガ

    そうなんですね💦
    なんか、色んな食材をバランス良く…みたいな記事を見ると
    私が病んできます😂


    白米だけでも、大丈夫なんですかね?💦

    • 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります!!!!
    うちの子の場合、嫌いなものが口に入るだけで嘔吐するので無理に食べさせることも出来なくて😭
    確かに風邪を引きやすいですが、身長体重大きめですよ😳健診でひっかかったこともないです。

    幼稚園入ったら給食だから食べる!って思うじゃないですか、息子は頑なに嫌いなものは食べないです😭😭😭😭😭

    • 8月31日
  • ネガ

    ネガ

    吐いちゃうんですね💦
    それやとあげれないですね😱
    健診で引っ掛かったことないなら
    白米だけでも、まぁ大丈夫って事ですね

    そう思うようにしときます


    そーなんですね!
    来年から幼稚園やから
    給食で食べるかと思ってましたが…
    娘も食べない可能性もありますね💦

    教えて頂きありがとうございます(uωu*)

    • 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちゃんと成長してるなら大丈夫だと思います☺

    幼稚園では白米しか食べない子が他にもいますよ!味付けご飯の日は白米を持参したり、皆さん色々気を使っていて、うちだけじゃないことに少し安心しました😅

    食べるようになるまで、頑張りましょう😣✊

    • 8月31日
  • ネガ

    ネガ

    ちゃんと成長してます(o^-')b !

    そうなんですね💦
    他にもいてるんですね
    私も少し安心しました☺️

    気長に待つしかないですね!

    • 8月31日
まころ

まさにうちの子もそれです!!😅

揚げ物と果物は食べますが野菜類は一切食べないし気分によってはほんとに白米しか食べない日もめっちゃあります😓
あまり食に興味が無いので
白米食べただけでも栄養になるし偉いね〜って感じです。笑

幼稚園に行きだしたら給食なので食べるようになるんかな〜と期待してます😅

  • ネガ

    ネガ

    一緒ですね!

    揚げ物すきですよね!
    でも、毎日揚げ物って訳にもいかないですもんね🤷
    チャーハンとかにしたら野菜も食べてくれたりしますが
    ほぼたべないですね😢

    うちの子も食にあんまり興味ないみたいです
    食べたいって言ったものを作っても食べないって事も多々あります😱

    食べないよりは
    白米だけでも、しっかり食べてって感じですよね!

    そうですね
    幼稚園の給食に期待ですね💦💦

    • 8月31日