※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふー
妊娠・出産

周南市の田中病院での出産準備について、準備物の少なさに驚いています。実際に必要なのは紙に書かれている物だけで大丈夫でしたか?経験をお聞かせください。

周南市の田中病院で出産された方に質問なのですが、出産準備の紙をいただいて準備物の少なさに驚いています。
インスタなどで見ると、みんなカバン2、3個使って準備していて、たくさん準備物があるな〜と思っていたのでビックリです。

実際に紙に書いてある物だけで大丈夫でしたか??
経験をお聞かせください!🙇‍♀️

今は面会も禁止なので少し多めには持って行こうかな…と思ってます!

コメント

えぴ

光市の梅田に行ってます!

基本的に書いてある物で
大丈夫です!
あとは個人的にメディキュットとか顔パック、ストローキャップとか洗顔、化粧水とかですね🥰

• ふー

ふー

ありがとうございます😊
    自分のケア用品を持って行こうとおもいます!!

• 9月1日
チビちゃん

4年前に田中で出産しました。違いはあるかもしれませんが当時もそんなに荷物多かったとは感じませんでした。
紙に書いてある物以外で一応持って行ったのは洗顔する時に髪が邪魔にならないようにターバンとヘアーブラシと私は歯ブラシと歯みがき粉とフェイスタオル(部屋で朝洗顔する時とか歯みがきした後に拭くため用)と化粧水と乳液と洗顔フォームくらいです。
4年前はですが…歯ブラシと歯みがき粉はよくホテルとかに置いてある分と同じのが2セット各部屋に置かれていました。私はいつも使っている歯ブラシが良かったので持参しました。
シャワー室には小さめのタオルとバスタオルが置かれているのでそれを必要な分だけ使って後はかごに入れておけばいいだけでしたのでタオル沢山持って行く必要なかったですしドライヤーとか化粧水乳液とかもシャワー室の脱衣所に備え付けられてました…でもそれも自分がいつも使っている物の方が良ければ持参されたらいいと思います。
当時はコロナとかなかったので退院する前日に退院時に必要な物は持って来てもらったのでその分荷物は少なかったです。

• ふー

ふー

とっても詳しく書いてくださりありがとうございます!🙇‍♀️
    タオルも置いてあるなら安心ですね!参考にして、荷造りします!✨

• 9月1日
ビックリママ

6月に出産しました⍤⃝♡
紙に記載されているものだけで大丈夫した。
面会不可なので下着やパジャマ類は入院日数分あると安心です(←有料ですがお洗濯はして貰えます。)
お水で良ければ食事の時にペットボトルを頂けますし、廊下にはスティックタイプのコーヒーや紅茶も用意されています。
基本的に自分がリラックスするために必要な物を持って行けば大丈夫です。
私はアイマスクや着圧ソックス、ちょっと小腹が空いた時用のゼリーを持って行きました✩.*˚お風呂用に小さいビニールバックがあるとお風呂の時に便利だと思います!(←下着や着替えを持って行く為に)
面会がないととにかくヒマでした(笑)

• ふー

ふー

おめでとうございます🎊
    やっぱり日数分あった方がいいですよね…!
    リラックスグッズ、自分に合った物を用意したいと思います!!✨
    ありがとうございます😊
    やっぱり暇なのですね…🥺
    早く退院したくなりそうです笑

• 9月1日
ゆっち

田中で出産しましたが紙に記載の物で十分でしたよ。
シャンプーや化粧品類も全てありますので、あとは必要に応じて普段使っている物を持っていけば良いと思います。
タオルも沢山ありドライヤーもありました。
飲み物もウォーターサーバーが廊下にあり飲み放題なので飲み物とかも特に必要ないかと思います(^^)

• ふー

ふー

とても参考になりました!
    ありがとうございます!

• 9月9日