※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいとん
子育て・グッズ

区役所に保育園入学手続きや費用、育休延長について質問予定。明日配布の書類についても聞きに行くか悩み中。混雑を避けるため、皆さんはどうしますか?

この後、区役所に保育園への入学までの手順などを質問に行こうかと思ってます。
・入園までに必要な書類などと申し込み手順
・公立認定こども園と、私立のこども園にかかる金額の違い
・育休を延長する時に必要な書類などと、その流れ

を聞きたいと思ってます。
区役所の子育て支援課というところが保育事業の担当課のようです。
恐らく、明日9月1 日から入所申込書などの配布が始まるので明日行ったほうがスムーズなのですが、明日からの方が混雑するなら、今日のうちに話だけ聞きに行こうかな〜と思ってます。
皆さんならどうされますか?
何か情報お持ちでしたら教えてください。

コメント

はる

北区は9月に申し込み手続き説明会があるのですが、堺区はないですか?
その際に記入方法の説明など細かくしてくれますし、不明点なども直接聞けると思います。

• ゆいとん

ゆいとん

説明会ですか!そういう情報は知りませんでした。
    問い合わせて聞いてみます。
    ありがとうございます😊

• 8月31日
  • はる

はる

北区は明日から電話予約となってました!確認してみてください😊

• 8月31日
  • ゆいとん

ゆいとん

わかりました!
    教えていただきありがとうございます!

• 8月31日