※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

外出先での授乳方法について、クッションがない場合の対処法と右のおっぱいをあげるときの足の位置について教えてください。

こんにちは!外出先での授乳の仕方について教えてください🙇‍♀️今、家で授乳クッションで授乳しているのですが、みなさん外でクッションがないなか、カバンや足を組んで高さを出してされているとママリで学びました💕試しに家で足組んでやってみたのですがうまくいかず泣いて吸ってくれません...。右のおっぱいをあげるときは右足を上にするのでしょうか?今度外出するのでどうしても練習しておきたくて(>_<)

コメント

ママり

わたしは基本は飲ませてる側の腕で抱えて授乳する感じで、それだと腕が疲れるので腕を支えるために足を組む感じでやってました!
このイラストよりもう少し膝を立てる感じですかね🤔

• ゆき

ゆき

ご返信ありがとうございます!そしてイラストまで😢💓わかりやすくてとっても助かります🙇‍♀️✨頑張って練習してみます!!!

• 8月31日
ママリ

どんな所にお出かけするのか分かりませんが、日除けや冷房対策でおくるみやバスタオルを持ってたらクルクル巻いてクッション代わりに使えますよ😊

• ゆき

ゆき

ご返信ありがとうございます!なるほどそれで高さ出すんですね✨お家でやってみます!ありがとうございました😊

• 8月31日