※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

2歳7ヶ月の娘がイヤイヤ期で困っています。注意しても逆効果で、朝早くから要求が多くて大変です。皆さんはどう対処されていますか?

2歳7ヶ月の娘のイヤイヤ期?わがまま?に困ってます😥

元々は聞き分けの良い子だったのですが、下の子が産まれてからか最近急にひどくなりました💦

例えば、
マンションなので下の人に迷惑がかからないように、「バタバタ走らないで」と普段から言っているのに、何か注意するとこれを私の顔を見ながらわざとやります😥

「走らないで、歩こうね」と優しく言っても、大泣き→下の子起きる で、余計大変です💦注意しないと走り続けてます😅

他にも、朝6時に「公園行く!」「クッキー作る!」などなど…
無理ではないけど下の子もいるしそんな余裕はありません😂

他のことを提案しても全部ダメで、やはりわざと走り回ったり大泣きします💦

こんな時みなさんならどうされてますか?

コメント

なの

答えではないですが、分かりすぎてコメントしたくなりました😂😂
うちも早朝から外行きたがったりわざといたずらしたり😰
いくら言っても聞かないんですよね😰お互い頑張りましょう😂

• ♡

コメントありがとうございます😂下の子も同じくらいなんですね‼️
    同じ方がいらっしゃって少し励みになりました😂✨

• 8月31日
おだんご🍡

うちも似たような感じです😂
例えば、、手洗いの泡ソープくれ!→拒否するとギャン泣きするから渡す→泡を居間で出そうとする→「出しちゃダメだよ❗️」→言えば言うほど出そうとする→こちらが取り上げようとする→取られる前にいっぱい泡を出そうとする→結果、居間が泡だらけ、、

て、感じで、やっぱり「ダメ」と言えば言うほどやりますね😅
あとは、ぐずった時にわざと物を投げたり叩いたりして「あー投げちゃった(叩いちゃった)!」と泣きながら、こちらが行くまで繰り返してます。
きっと、こちらの気を引きたいんですよね😣とは分かっていても、、下の子がいてさらにワンオペだと限界ありますよね💦なるべく上の子を相手にしようとしてますが、結果、下の子はベッドに放置になっちゃってます😂
下の子の授乳とか泣き止まなくて抱っこしなきゃいけない時は、上の子が気を引くおもちゃとかテレビとか使って一人で遊んでてもらってます😅

• ♡

コメントありがとうございます✨みなさん同じような感じなんですね😂
    うちだけじゃないと思って頑張ります😂✨

下の子、泣き疲れて寝ることってありますか??
    うちはいつまでも泣いてる事もあるので結局抱っこしながら上の子相手してます💦

• 9月1日
  • おだんご🍡

おだんご🍡

上とお風呂に入ってる時に、下が泣きつかれて寝てしまったことがあります😅下が寝たと思って、上とお風呂に入ったら、起きてしまったらしく、、もう洗い始めてしまったし、上はまだ1人で風呂に入れないしで、泣かせたまま急いであがろうとしたんですけど、間に合いませんでした😣風呂の間、下は産まれた時のようなすごい泣きにまでなったのですが、あがったときにはピークを越えて泣き止んで寝てしまっていました。
    かわいそうなことをしたなぁと反省しました😣

うちは上が男の子てのもあって、私にベッタリで、下を抱っこしてると、僕も!ってなってしまうので、なかなか難しいです😅
    右手に上の子、左手は下をスゥィングラックに乗せてゆらゆらさせながら、テレビ見ることでなんとかやってます😂

• 9月1日
ぽにょ

おそらく、イヤイヤ期+赤ちゃん返りもあってわがままが酷くなっているのかなーと思います。

うちも、月齢は違いますが上の子がしょっちゅう弟をからかう(意地悪する)→下の子が泣く→私が怒る💢のエンドレスです💦
でも、きっと寂しいから構って欲しいんだろうなぁと思います。

下の子のお世話でどうしても手がかかってしまいますが、お昼寝中などにママと2人で遊ぶ時間を少しでも作ってあげて下さいね。
2人育児お疲れ様です😌

• ♡

コメントありがとうございます☺️まさにそれだと思います、、うちは今のところ下の子に意地悪はしないのですが、これから出てくるかもしれませんね😭
    アドバイスありがとうございます❣️

• 9月1日