※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れみ
子育て・グッズ

2歳の娘と2ヶ月の息子と100円ショップに行き、娘が欲しいおもちゃを1つだけ買ったが、後で別のおもちゃを欲しがり大泣き。最終的におもちゃを買わず、怒ってしまった。今後の対応が心配。

さっき2歳の娘と2ヶ月の息子と3人で100円ショップに行きました。子どもと買い物...本当に疲れます🤦‍♀️

2歳の娘は欲しいと言ったものがあったので
1つだけなら...と思って買ってあげることにしました。

その後これも欲しい!と言って
すぐ飽きてしまいそうなおもちゃを持ってきました。

2つともは勿体無いから、初めに欲しいと言ったおもちゃだけを買うことにしました。
(その時どっちか選ばせてあげてもよかったかもしれません...)

そうしたら娘が嫌だ!これもー😭😭😭!と大泣きしてしまいました。
私はなんでも買ってもらえると思って欲しくないし
買ってあげませんでした。

その後車の中でも大泣き。
下の子寝てるし泣き止んで欲しくて
1個だけ買ってあげたおもちゃを出して「あとでママと遊ぼうよ」と優しく伝えましたが
それいらない!それで遊ばない!と言われ😇
カチーンときました😇お前が欲しいって言ったんだろ!って思ってイライラしてしまいた😅

2歳のいう発言なんて適当だってことは分かってますが
物を大事にできないならもう何も買ってあげられないよ!と大声で怒ってしまいました😅
怒る方も疲れます...😇
買ってあげたら楽しいお買い物になったんだろうけど...
どうするのが1番よかったんですかね😇
下の子もいるし😇今後お買い物するのが怖いです〜
今までは欲しい欲しい言わなかったのに...恐るべし2歳児😱

コメント

ママリ

2歳児さんとのお買い物、疲れますよね😭娘が2歳頃、買い物に行くのが本当に憂鬱だった記憶があります😱
下の子もいらっしゃるので更に大変だと思います😣お疲れ様です💦

一度は、あまりに「あれ買ってこれ買って」と言うので、「これを全部買ったらもう、水も電気も食べ物もお金がなくなって払えない...私たちみんな死んじゃう...」と泣いたフリをしました😓
(一瞬は効きました😅)

あと、お小遣いというかシール制にして、何か頑張ったご褒美にシールを貼っていき、5枚たまったら100円ショップで1つ(または100円のおやつ)買えるよ ってやりました☆

ao

私も子供たちつれて行くとあれ買ってこれ買ってとうるさいので、行く前に今日はなにも買わないよと先に言っておきます。何度も。笑

それでもやっぱりお店に着くと欲しいと言い出しますが、あれママと何で約束してここに来たんだっけ?というと渋々諦めてくれます。

Shinori

うちもそうでしたよ〜!😊

一時期、買って黙るなら100円だしと思い買い続けた時もありましたが…正直すぐ飽きる上に物の有り難みを感じない、キリがないと思い、やめました。


その時はギャン泣きで大変ですが、今では買わないと一言言えば買って貰えないのだと諦め、ねだらなくなりました。愚図る時があっても、絶対買いません。親が一度買わない、やらないと言ったら貫き通しています。親の言う事は絶対〜的な😅笑


我慢を覚えさせるのも教育だと思います。
今では、あの時買ってくれて有難う〜とお礼を言う様にもなりましたよ。

親が買わない分、じぃじやばぁばに沢山甘やかされていますけど…笑

二人育児尊敬します😊
子供が外で愚図ると親が大変なので、たまにはお金で解決〜という時もあっても良いと思います。
矛盾していますが、4歳にもなれば説得しやすくなるのでは?!
お互い頑張りましょう〜🍀

はじめてのママり🔰

一日一つルールはどうですか?
うちは、スーパーにいっても百均にいっても一つ買うっていう決まりになってて、娘は一生懸命どれにするか考えてますよ!

なのであれもこれも欲しいって言わないです。
迷ったら今度これ買おうねって私に言ってきます。

なにが一番いいのかってほんとにわからないですよね。
うちは一つルールがしっくりきています。

どっちも買うのがよかったのか、一つ買って我慢させたことがよかったのかはわからないですが、私はれみさんがなんでも買ってもらえると思って欲しくないという理由で一つ買ったことは正解だったと思います。
しっかりお母さんが子供のためを思って考えてだした答えが正解なんじゃないかなーと。
日々自問自答ですよね。

毎日お疲れ様です!