※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり。
家事・料理

バスマットか珪藻土、結局どちらが良いのでしょうか?🤪理由があれば教え…

バスマットか珪藻土、結局どちらが良いのでしょうか?🤪
理由があれば教えてください😊

コメント

はるさく

我が家は、珪藻土使ってます!特に洗ったりもないので使い勝手良いです😊

ちゃんちゃん

5年ほど珪藻土ですが、便利です(笑)
もうバスマットには戻れません(笑)

だけど…
子供が生まれてからは、ねんねさせて拭くために大判のジョイントマットを1枚だけ使っているので…
結局どちらも使っていないになるのか?!笑

はるのゆり

珪藻土のひんやりした感じが冬場は冷たくあまり好みではないです😣
あと洗えないのはちょっと気になりますし、バスマットで好きなタイミングで洗えるほうが私には向いてます😊

好み分かれますよね~😆

manami💚

バスマットに戻しました!珪藻土のがお手入れ面倒で、、
薄いバスマットにして、一回使ったら都度洗濯機で洗うようにしました!

私も珪藻土からバスマットに戻しました😊

洗わないのは嫌だしお手入れ面倒だし…バスマットでその都度洗う方が私は楽でした🙆‍♀️

好み分かれますよね😌

ママリ

珪藻土でしたが、子供がハイハイし始めてから興味を持ち、ガンガンするのでマットに変えました!😂
少し厚手のタオル地で毎日洗うので楽です💕

はじめてのママリ🔰🔰

うちも珪藻土です🙌
カビの心配もないし、慣れると手放せませんね〜😂

珪藻土も使いましたが引っ越しで処分して結局今はバスマットです。
薄いのを毎日洗ってます。毎日の洗濯に1枚増えるだけだしタオルと同じ感じに乾くので手間でもないです😃
珪藻土も不満はなくて使い勝手良かったんですが、ずっと洗わないのもなんだかなーと思い…

ままり。

沢山のご回答ありがとうございました😊
珪藻土楽そうで魅力的ですが、やはり毎日洗いたいなと思ったので、薄手のバスマットを毎日洗うスタイルでしてみたいと思います✨