※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

初めての人工授精で、先生から低い可能性だけど頑張ろうとの励ましを受け、感情が揺れています。

今、初めての人工授精をしました。
旦那の精子がとても悪い状態らしく、クリニックの人工授精の基準の数値の三分の一も満たしていませんでした。
それでも人工授精をしてくれましたが、次は生理の途中で来て下さいね。って言葉が。。。
いつも担当してくれる先生が今日は手術の為、初めての先生でした。

妊娠しない前提なの?
少しでも期待したいのに。一年タイミングとってそれでも授かれないから、今回人工授精にステップアップしたのに。
担当の先生はもし生理がきたら。可能性は低いけど、0ではないので頑張りましょう。など毎回励ましの言葉があります。

受診する目安をただ伝えただけとはわかっていますが、ようやく主人を説得してステップアップした初めての人工授精。
あくまで10%の確率なのも知ってますが…先生の言葉に敏感になり、涙が出ます。

コメント

N

そんな言い方辛いですね!

私は今月に初人工授精リセットして、先週生理きたので受診したら残念だったねって一緒に落ち込んでくれました。
うちの先生は特にすごくいい先生だと思っています。が、

どちらにしても連絡をとのことでもし生理が来てしまったらか妊娠検査薬(日にち決まってます)で結果出たら連絡をくださいと言われました。

基本次のことは看護師さんにも言われないので、私は逆に次も来るならいつこれば良いか教えといてほしいとは思っちゃいますが、それを普通に言われるのは言われるので辛い。配慮しながら言うべきですね。

担当がコロコロ変わるのが嫌ですよね。
しかも初の人工授精でその日にって不安ですよね。

精子の状態が悪いとはいえ可能性がある限り安易なことを言わないで欲しいですね。

• ママリ

ママリ

共感していただき、ありがとうございます。

リセットされて、お辛いなかコメントありがとうございます。

本当に安易なことを言わないでほしいです。
    担当の先生は、いい人なのですが、今日の先生は女の先生でサバサバで私には合わずでした。

初めての人工授精で朝は気持ちも前向きに持っていましたが、今は落ち込んでいます。。

• 8月31日
  • N

N

婦人科の先生は男の人の方が逆に分かろうとしてくれるのか優しい方多いのかなと思ってます!
    合う先生に一貫して見てもらえたら良いんですけどね😢
    複数いるところだとタイミングを合わせるのは難しいですよね…

人工授精当日は気持ちはウキウキですよね😊
    精子の状態はどうしようもないので残念でしたが、先生に関してもう少し言い方がね…

ただ、結果はまだ出てないし!なんならまだ受精もしてないくらいかと思うので祈るばかりですね😊
    数値悪くても妊娠する人はするしいい精子がその中に一つあれば良いのだから可能性はまだ全然あると思うので出来るだけストレスフリーで待ちましょう🥰
    私も来週には2回目すると思うので今周期お互いに授かれるますように🥰

• 8月31日