※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふな
子育て・グッズ

昨日のマッサージでしこりがなくなりましたが、今朝になって右の外側に痛いしこりができました。吸っても抜けない感じです。マッサージの影響でしょうか?それともまた詰まっているだけでしょうか?

乳腺炎になってから定期的に母乳マッサージに通っています。

昨日マッサージをしてもらいしこりが全く無くなったのですが、今朝になり右の外側にガチガチにしこりができ痛いです。
吸ってもらっても抜けている感じが全くないです。

マッサージの影響でしょうか?
それともまた詰まっているだけでしょうか😢

コメント

マッサージの影響と言うかはわからないですが、あまりマッサージが上手じゃなかったのですかね?💦
乳頭のつまりが開通してなかった可能性はありそうですね😭
私は開通なかなかしなくて、切開するかしないかを何人もの助産師さんが代わる代わるおっぱいみて相談してましたが、結局すーっごいもまれてなんとか切開は免れました😅
助産師さんが上手な方であればマッサージはちゃんとできてたけど、またまた詰まってしまったか...💦
翌日すぐ張った事ないので、どちらにしろまた抜いてもらった方が良さそうですね...😣💦

• ふな

ふな

ありがとうございます!
    今その大きいしこりを痛いの我慢してグーっと握ったら、突然栓が取れたように母乳が出て何もしなくても噴射するような感じになりなんとか抜けてくれたみたいです😅
    乳腺が開通してなかったのですかね💦

• 8月31日

退会ユーザー

開通したようでよかったです☺️
    ご自身で、すごいですねっ😳✨
    やっぱり、もしかしたらそこだけちゃんと開通出来てなかったのかもしれないですね😅💦

• 8月31日
  • ふな

ふな

冷や汗かきながらなんとかなりました😂
    開通してないとこんなに痛み出るんですね💦
    今度から気をつけます!!

• 8月31日