※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいも
子育て・グッズ

セルフねんねってどうやったら上手にできるようになりますか?(´・_・`)

セルフねんねってどうやったら上手にできるようになりますか?(´・_・`)

コメント

する子はするししない子は全くしないですね。
上の子は全くしなかったですが下の子は授乳したら勝手に寝るような子だったので私が何かしてできる事は無かったです💦

上の子は入眠が苦手で1歳まで抱っこねんねでセルフねんねできたら楽だなとは思いましたが放っておくとギャーギャーで抱っこするしかありませんでした😂
2歳過ぎまで寝かしつけが大変でした😵

下の子は新生児の頃からベッドに寝かせて近くで寝ていれば勝手に寝てくれるし日中もベビーベッドに入れておけば勝手に寝てるのでその子の気質によるかもしれません😂

すっぱいまん

私も夜がつらくて、色々試しました。

「10日で一人で眠れるようになるネントレ」

というのがうちの子にはハマりました。
合う合わないがあると思いますので、参考にしてみてください。
↑の検索で出てくると思います!

テレビや電気を消して静かな空間を作り、隣で私も横になって寝たフリ…😴
そうすると娘もゴロゴロしてお気に入りの毛布触りながら、気づいたら寝ています( ˘-˘ )

はじめてのママリ

その子それぞれだと思いますが、、
うちはネントレしてできるようになりました😊

基本セルフで寝てます。ねんトレとかは意識してないのですが今思い返せばねんトレっぽかったのかな?と🤔
寝る時間になったらベッドに寝かすというのではなく、眠くてグズり始めたらベッドに寝かすようにしてました。泣いててもギャン泣きでなければ基本見守るだけです。(経験談ですがこの時赤ちゃんからママが見えるようだと全く寝ません、なのでベッドに寝かせた時は離れて見守ります)これを続けていたらベッドは寝るところと覚えてくれたのか朝まで起きずにセルフで寝るようになりました😊1ヶ月くらいから今でも続いています。

おいも

皆さまありがとうございます!
とても参考になりました⭐️⭐️⭐️