※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
子育て・グッズ

娘のくしゃみについて心配しています。小児科を受診するべきでしょうか?体調は安定しているようです。

赤ちゃんのくしゃみについて。

娘が1日に何度かくしゃみをします。
「はくしゅん!」と言ったくしゃみで、これまで気にしてなかったのですが、、
先日友達が来た時に、「大丈夫?アレルギー?」と聞かれました。

私もよく鼻がムズムズっとしてくしゃみをするので、風邪やアレルギーなんて全く頭になかったので、そう言われてから娘がくしゃみをする度に気になります。

小児科とかに行った方がいいのでしょうか…?

ちなみに、36.8で熱はありません。
母乳もよく飲むし、とっても元気です。
うんちはドロっとした正常なうんちだと思います。

コメント

ゴルゴンゾーラ

うちの息子もよくくしゃみします!
暑い場所からクーラー効いた部屋に入った時とか、何もない時にくしゃみしたら、服が鼻に擦れたとか、ホコリかなにかかなと思ってます😂

• ここ

ここ

やっぱそんなもんですよね💦
    気にしすぎでした😂

• 8月31日
jasmine

うちも毎日何度もします!
鼻毛がないからだと思います😌

• ここ

ここ

そうですよね!ちょくにホコリとか入ってきますもんね😂

• 8月31日
ぴーなっつ

心配でしたら小児科で話を聞くことが
いちばんかなとは思いますが...
うちの子もくしゃみ何回もしますよー‼
気にしたことなかったです😂
鼻毛がないからしかたないかなって(笑)

• ここ

ここ

私も気にしてなかったから余計に気になってしまいました😂
    他のお子さんもよくするって聞いて安心しました!!

• 8月31日
福福

うちの子もよくくしゃみしたりたまにかわいた咳したりします。私があれるの体質なので多少影響してるのかな😨と思って検診の時に相談したらくしゃみは冷房とかホコリで起こるもので咳もたまにする程度なら気にしなくて良いと言われました😅

• ここ

ここ

冷房もかかってるし、床に近いところで転んだりしてるから余計にくしゃみが出たのかもですね😂
    安心しました😊

• 8月31日