※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

添い乳より抱っこで寝かしつけがいいですか?夜は授乳後に寝かしつけているが、添い乳だけでは寝付かない悩みがあります。

寝かしつけについてお聞きしたいです!!

夜は電気を消してから授乳して寝かしつけをしてるのですが、
添い乳で入眠させるのと、抱っこで入眠させるのどちらがいいのでしょうか?

添い寝トントンだけではほぼ寝てくれません😢

コメント

mama

今後どうなっていきたいかだと思います😅
親が寝かせるのに楽したいなら、辞めるときが大変と言われることのが多い添い乳だと思いますし、パパなどおっぱいがなくても寝てくれるようになって欲しいなら毎日は少し大変でも抱っこがいいと思います😄

うちの子の場合トントンする方が寝なくて放置してる方が寝てくれるのでそういう好みも今後わかるとやりやすいですよね🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりやめるときが大変ですよね😢
    抱っこでも寝てくれるのですが、夜中の授乳の時どうしても添い乳してしまっていました💦

見守るだけの方が寝てくれることもある、とは目から鱗です👀
    ちなみに…放置して見守っている時は入眠までどのくらいでしょうか??

• 9月1日
a

お子さんがどれが1番あっててスムーズに寝てくれるかですよね🧸☁️
うちは完ミなのであまりわかりませんが周りやSNSを見てると添い乳だと赤ちゃんも安心してすぐ寝てくれるけど辞めさせる時が大変そうでした😭!
うちは2ヶ月くらいまではお風呂入れて寝る前のミルクを飲ませて暗い部屋(寝室)に連れて行き抱っこで寝かしつけて置くでしたが2ヶ月過ぎた頃からは寝室に連れてって抱っこしなくてもベッドに置いて見守ってたら勝手に寝るようになりました😴!
生後7ヶ月の今も寝る時は寝室に連れて行き放置で隣で寝るまで見守ってます😉

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日試しに夜寝る前、抱っこにこだわってしまったら、ギャン泣きされてしまい根負けして添い乳してしまいました😭
    寝る習慣、ルーティン?みたいなのやってみようと思います‼︎
    見守って寝てくれるようになると嬉しいなぁ(笑)
    ちなみに、ベッドにおいてから入眠まではどれくらいですか??

• 9月1日
  • a

a

寝かし方を変えたら最初は泣いちゃうと思いますがそのうち赤ちゃんも習慣づいて慣れてくれるとは思うのですがそれまでが大変で心折れちゃっていつもの楽な方にしちゃいますよね😭
    うちの息子は8割はお風呂からの寝る前のミルク飲ませてる時に寝落ちが多いのでそのまんまささっと寝室に行ってベッドに置く事が多いです🥺(ありがたい)
    ミルク飲んで寝落ちしない場合のベッドに置いてから入眠までの時間は大体30分くらいですかね☁️
    もうほんと寝返りマンなのでベッドの端から端をごろごろしながら遊んで喋って眠くなってきたとぐずってきたらおしゃぶりさせたら目瞑って寝ます😴笑(寝てる途中で邪魔になるのか自分から勝手におしゃぶり外して捨ててます😂)

あやママさんはおしゃぶりは抵抗ありますか?😭

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝返りし始めたらまた変わるのかな?とaさんからのお返事見て思いました‼︎
    成長と共に変化してくれたらいいなぁと😥
    おしゃぶりは私も使う気満々で用意したのですが、プッとすぐに出してしまいます(^◇^;)
    おさえてみたり、コンコンしてみたりしても少し考えてから、プッと…💦

• 9月2日