※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
myu
その他の疑問

アマゾンのフィッシング詐欺メールが来たのですが、教えていただきたい…

アマゾンのフィッシング詐欺メールが来たのですが、教えていただきたいです😭
メールでプライム会員の支払い期限が切れますと来て、そこからサイトにアクセスしてしまいました😭
メールアドレス入力欄があったので、アドレスまで入力して送信したところで、不自然に思いAmazonのサイトから再度アクセスして調べたらフィッシングでした😭😭😭
ログインはしておらず、メールが届いたアドレスでメールアドレス入力と送信をしただけなのですが、カード情報など大丈夫でしょうか?ログインはしてません。
こういうときどうしたらいいのか分からず、カードの期限切れという内容に慌ててしまい調べずに入力してしまい後悔しています😭😭😭
このまま放置してて大丈夫でしょうかー😭😭😭💦💦

コメント

マヤ

Amazonに対処の仕方が出てますよ😅

私も危なくログインするところでした😓

• myu

myu

調べて見ました😭
    ありがとうございますー🙏
    朝バタバタしながらの確認だったので、とりあえずIDパスワードは変更しました😭

• 8月31日